■スポンサーサイト


■月食 6月26日

月食~





昨日は暑い一日になりました。。
ぐんぐんと気温が上昇して、夕方には観測史上初(釧路)の32.4度に!!!!(空気が生暖かい。。。
普段は冷涼な気候の地域。。
6月の最高気温の平均が15度くらいですので。。。。びっくりしましたよ~~
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 月食 6月26日 [まゆき]

釧路で32.4度ですか!!
32度って、こちらでもかなり暑いですよーー。
(今年は5月に一度32度を記録してビックリしましたが。。。)
お月様も暑そうに見えるのは気のせいかな(^^;

通常気温に戻ったら、かなりの温度差になるのでしょうね。
ほんとに、体調には気をつけてくださいね。

■Re: 月食 6月26日 [:優作:]

綺麗に撮れていますね。
この赤い月が たまらなく良いなぁ~~って
感じる:優作:です。

■Re: 月食 6月26日 [玻璃]

まゆきさん

こんにちは~~!!!
30度以上の気温になったのも観測史上6度目だとかで・・・・
本当に驚きました~~~ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

部分月食の夜は、暖かい空気のせいか・・・空がクリアー?じゃなかったのです~。。。。
霧?霞?がかかったようなはっきりしない空で・・・・
始め海岸近くで撮っていたのですが、状況が悪く・・・
結局いつもの河川敷にて撮りました。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!
月食の終わりごろには月はすっかり霧の中に隠れてしまっていました。

32度という記録的な気温は、
翌日にはすっかり下がりました~~~
でも、今年は例年よりも暖かい日が続いています。。。
これで青空だったら言うことはないのになぁ~~~(ぜいたく?)
梅雨のような雨模様の日が続いております。。。(洗濯物を気持ちよく干したいです!)

■Re: 月食 6月26日 [玻璃]

:優作:さん

こんにちは~~~~~!!!!

ありがとうございます!!!!♪

日によってもいろいろな顔を見せてくれる月。。。
大好きです~~~~♪

今年は月食が3回も見られる年ですし~~
一度目(元旦でしたか。。。)は雲に隠されていて見られませんでした。。。

何回撮っても、思ったような写真が撮れないんですよ~~~汗汗汗
行き当たりばったり?な感じになってまして。。。。。準備とか大切ですね。。。
(あ、月ばかりでなく他の写真もですけれど。。。涙。。。。)

この次の月食は12月ですね~~今から楽しみです!!(晴れてくれればいいな~~~~)

今日は朝から雨が降り続いておりますv-279
そちらの空はどんな空でしょうか。。。
晴れているのかな~~~~~v-278
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2039位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

