■スポンサーサイト


■3月19日

今日は霧笛が消えた日でした(霧信号所が廃止)
最後の日に、10分間鳴らされた霧笛を聴きながら・・・
いいようのない寂しさが。。。。
いつもそこにある空と同じように、
霧の日には聴こえていた霧笛。。。
自分の生活に直接的には関係はなかったけれども・・・

あの音が、もう無い。のだなぁ。。。。

かつて故郷を離れていて、戻ってきた時などに聴くと
ああ、帰ってきたんだなぁ。。と思わせてくれる音だった。。。。

故郷を思い出させる情景には、いろいろとあると思う
景色だったり、色だったり、においだったり、味だったり。。。

霧笛はそういうものの一つだったなぁ~~~~~~~~

あ~~あ。。。もう無いのかぁ~~~~~

↓消えゆく霧笛を聴きながらいつもの空を撮りました(`・ω・´)ノ オーッ!!
青い空に響く霧笛を聴きながら。。。

心に沁みる音でした

しっかり保存。。。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 3月19日 [北風小僧むじな]

玻璃さん こんばんわ

家も近所からある時間になると「ラッパの音」が聞こえてきます。
始めはそんなに気にしていなかったのですが気になりだしたらいろいろな時間に聞こえてくるようになりました。学校のチャイムのように鳴る時間が決まっていることも分かってきました。
生活の中の音ってけっこう大事ですよね~
それがなくなったときの寂しさ・・・

夏になると今は聞くことが出来なくなった「蛙の鳴き声」が恋しいです。


アディオス

■Re: 3月19日 [玻璃]

北風小僧むじなさん

こんにちは~~~~~~~~!!!!
すっかりご無沙汰してしまって。。。ごめんなさい!!!


ありますよね~
心に馴染んだ音とか。。。

霧笛がなくなる日が来るなんて考えたこともなかったので。。。
(数年前からいずれは廃止の方向とは報道などで知ってはいたものの、本当になくなるとは)

霧の日に、あの音が聞こえてこなかった時にあらためて寂しさがこみ上げてくるんだろうなぁ~~

ラッパの音。。。それは何なのかしら。。。。
気になります。。。なんだろ~


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2715位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

