■2008年09月

■スポンサーサイト


■夕陽 9月27日

久しぶりの夕陽~~~

風が冷たくてとっても寒いです~

眩しい~~しみる~~

明日は朝陽にチャレンジだぁ~~

■日曜日。。2~

緑の中に~

白い牧草ロールが。。。

マシュマロのようだな~

写真足しました~~
トラックに載せるところです

■出港~~ また会えるね!!

離れていく~~。。。。

こんなに離れてもまだまだ~~~♪感謝と、別れを惜し気持ちと。。。
↑左の赤い線は、ペンライトの明かりです。。。
楽しい旅を~~~~~~
心を繋ぐ声は、船の方向が転換される時まで聞こえてきました。。。。。

ありがとう~!!皆さん!!
あらためて感謝の言葉を言いたいと思います。

■出港へ。。。

いよいよ出港間近になって。。。。
なぜだか込み上げてくるものがあり。。。。。

手にしたライトを振りながらシャッターを押しつつ。。。。(撮るのは忘れない私。。。)
心の中でお別れの言葉を言っていました。。。。


船が静かに離岸し始め。。。
ゆっくりではあるけれど、確実に岸からどんどん離れていき。。。。
あ~~行っちゃうよ~~~と、じ~~~んとしていると
送るほう、送られるほうの双方から「ありがとう~~~」「さようなら~~」という声があり・・・・
「また来てね~~」「また来るよ~~」という声を聞いているうちに
私も思いっきり叫んでました。。。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!
それもかなりの大きな声で。。。。。。。(体は小さいが声は大きい。。。。)
夫から「よく通る声だね~~」と、あきれ?感心される?ほど。。。。。


ず~~っと、お互いが(暗闇で)見えなくなってまでも、
船からも岸からもやまびこのように声が飛んでいました。。。。

あ~~~船っていいな~~~~旅っていいな~~~人っていいな~~~
って、思いました。。。。。

もうすぐ出港です。。。

滑るように離れていきます。。。

さようなら~~~お元気で~~~

■出港を待つ。。。

昼と同じアングルで。。。

どんな方達が乗っているのかしら~~などという事を考えたり~~

北海道を楽しんでくれたかな~~~とか考えたり~~~

乗ってみたいな~~~~と思ってみたり~~

三脚にカメラをセットして。。。
三脚を持ち~
あちこち、撮影しつつ。。忙しく移動する私でした。。。。
その間にも、お見送りの準備は着々と進んでおりました。。。。

■1年ぶり~ 4 二日目

霞ピンク色の空に月。。。

急げ~~~~~~

二日目、日中曇り空だったため「夕陽と船」をあきらめ、
出港に間に合うようにと早めの夕食を食べていると。。。
窓の外の空が夕焼けに染まっているのを発見~~~!!
急いで家を出ました。。。

■1年ぶり~ 1

青い空に映える~~~

1年ぶりでございます~♪

ようこそ~~~~
約1年ぶりの寄港です。。。

■これ何かなぁ~

何??
↓ちょっと拡大。。。
青い空をゆったり浮游~~

■9月1日 2

駅に着いてから少しの間停車している間にもフラッシュのまたたきが私のいる所からも見えていました。。
ホントに最後です

おおぞらとすれ違います。。。。
おおぞらとすれ違う事・位置を教えてくださったかた、感謝しております!!
(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
お疲れ様でした~~~~~~~~!!!!!

回送という表示に涙。。。

終わったんだなぁ。。。。。さよ~なら~~~~

この後、終日雨でした。



拙い写真におつきあいくださりありがとうございました!!
←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

■9月1日 1

この日もお天気は曇り。。。
しかも霧がかなり濃く・・・雨にならないで!!と願いつつ。。。

来た~~~

もうすぐ終着です

あっという間に。。。

■8月31日 4

車両所のどこかにいないかな~~~と、まわりを徘徊?しておりましたら。。。

いました。。。
普通にいました。。。

よくわからないままに撮ってます。。。

もう少しでお別れなんだな~。。。

車両所のかたが、このあたりを撮っておいたら。。と

おまけ↓
私には全くわからない車両。。。

私より先にいた男性のおかげで、車両所の中にまで入る事ができ
車両所のかたの貴重なお話を伺うことができ・写真も思いきり撮ることができました。。。
ありがとうございました!!

■8月31日 3

まだまだ続きます。。。

釧路駅にて。。。

後方の跨線橋にも人がたくさんいました~~

■8月31日 2

その後、間に合う(追い付ける)とは思っていなかったのですが。。。

追いかけて併走~

なんとか前に行く事ができて・・・
確認のために、車を前日の練習場所に停めて、
まりもを見ると。。。。
停車していたまりもが動きだして・・・・

あ~~~~

行っちゃった。。。。

撮影ポイントの鉄橋が。。。。

■8月31日 1

前もって撮る場所を調べておいたにもかかわらず・・・・
地図での確認を怠ったがために(初歩的すぎる痛恨のミス)、
見つけられなくて焦りました・・・・・
結局、時間は迫ってくるしで・・・・あきらめて別の撮影ポイントを決定~(´;ω;`)ウッ…

来ました~~

ドキドキする~♪


私の他にも撮っているご婦人が。。。

撮れてよかった~。。。

霧に霞んでいく。。。

■思い出。。。

道内を走る夜行列車が全てなくなりました。。。。

思いおこせば。。。。。
子どもの頃は家族と(母と互い違い?に寝ました)
学生時代は友人と(寝台ではなく座席に)乗りました。

そして・・・・
東京で生活していた時の冬。。。
姉から電話で、母が脳卒中で倒れたとの一報があり、(現在は元気でおります)
バス・電車・飛行機を乗り継いでやっと北海道(千歳)までたどり着き
地元まで戻るために乗った夜行列車。。。。
不安と,北海道にいるんだ、もうすぐ家に戻れるんだという安堵感に似た気持ちを抱きつつ見た冬の風景・・・・忘れません。。。。


いろいろな想いで乗った夜行列車が
長い間の役目を終えました。。。。
ありがとう!!という感謝をこめて・・・
まりもの写真を(たくさん!!)撮りました。。。。

下手な写真で申し訳ありませんが、
(この記事の次の記事から)しばらくおつきあいくださいますよう。。。。
ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

■練習。。

ラストランに向けて、
前日(8月30日)におおぞらで練習。。。

おおぞら~

難しいよ~~

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2171位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

