■2008年05月

■スポンサーサイト


■②あのテントウムシ(かもしれない) 5月16日

あのテントウムシと別れて、おおよそ十日後。。。
庭にいた夫が
「あれ?このテントウムシ・・・あのテントウムシじゃないかな。。。(草の陰にいたので)踏んじゃううとこだったよ~~」と。
何?あのテントウムシですと????
急いで庭にでてみると。。。。。
あのテントウムシと別れた場所から、その距離1メートルの草の葉の裏側に!(夫、よく気が付いた!)
こ・これは~あのテントウムシに違いない~~~!!(思い込みここに極まれり。。。)
き・きみはあのテントウムシかい???

そっくりだけれど。。。。

今度こそ、さようなら。。。

ユキヤナギの根元の草にそっと載せてあげると・・・
テントウムシくんは、今までにないスピードで木の幹に移動~~(速すぎてカメラで追い切れませんでした~)
ずんずんと上に向かって上っていく。。。
見ていると、
あ、飛んだ!!!
テントウムシくんは、太陽に向かってまっしぐらに飛んでいきました。。。
と、思ったら。一度きびすを返してこっちに飛んできた・・・・・・
そしてまたお日様の方へと消えていきました。。。。。。さよ~~なら~~~うううう~

。。。まあ、このテントウムシがあのテントウムシくんだという確証は全くないわけですが。。。。
でも。。。そんな気がしました~~~~(ただのアホです。。。)

■①あのテントウムシ 5月6日

昨年の12月の記事のテントウムシくん。(購入したレタスにいた、あのテントウムシです。。。)
12月15日の記事はこちらです。

ず~~~っと我が家で、
冬眠してもらっておりました。。。
(関東地方のレタスでしたので、気温が違いすぎるな~~と思いまして。。。)

そして~いよいよ北の地にも遅~~~い春が来て、桜も開花間近になった5月の連休最終日。。
ついに!!(いや、誰も気にしてないかとは思いますが。。。)
外の世界へ戻す日がやってまいりました。。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!

半年ぶりに外気に触れるテントウムシくん

まだ寒い???

日射しを浴びて。。。

ちょっと早かったかな~

。。。結果、まだ寒かったらしく・・・・枯れ葉の下に潜り込んでいってしまいました。。。。。



■桜と 4

学校には桜が似合いますね~

↓おまけ。。。いつものごとく名前のわからない鳥さん。。。
曇っていて寒い日でした




。。昨夜の強風と横なぐりの雨で。。。。
ようやく花開いたうちの桜くんもだいぶ散ってしまいました~~(つд⊂)エーン

■桜と

非常~~に雨と風が強くなってきております~~~
皆様お気を付けくださいね~~~

日曜日(5月18日)~
またまた桜を追いかけてきました。。
今回は学校に咲く桜を探しました。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!
こんな学校に通いたかった~~~~

■夕陽を、 2~

↓5月10日
あ~~
↓5月13日
雲に沈む
↓同じく13日
kumonikietemo,sokoniaru,yuuhiwo,kokorode,kanjite

■夕陽を、

追いかけて
↓5月2日
春霞のフィルター。。。
↓5月6日
今日も雲か~
↓5月7日
光り射す
↓同じく7日
ここだよ~

■待ってました~♪

うちの桜くん。。
↓5月11日
まだ蕾。。。
↓12日
頑張って咲いてくれました
↓今日
小さいけれど、寒風に負けない桜です

桜って、やっぱり和だな~~

■まだまだ桜

馬と桜。。

負けない桜
風雪の桜。。。と呼ばれているそうです
↓近寄って見てみると。。。
耐えて。。
↓反対側からも。。。。
その力強さと美しさ。。。

■桜~~

桜は、家から車で2時間ほどのところまで来てました。。。
丘の上~
↑丘の上のこの桜は・・・1本に見えますが・・・別の方向から見ると・・・・
↓2本の桜です~~
双子の桜。。と呼ばれているそうです。

寄り添ってます~
ファンクラブもあるらしいです。。

■こどもの日~~~

気持ちよく泳いでおります
五月晴れとはいきませんでしたが、風がいいぐあいに。。。
風をいっぱいに受けて。。。

健やかなれ~~~~~

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2715位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

