■2008年03月

■スポンサーサイト


■空と。。

空も海も水色。。。

静かです。。。。

■見ました。。。

雲間から~~~
↑国際宇宙ステーション通過~~

夜になっても空には雲が広がって。。。
でも一応、いつもの河川敷へ。。。
通るであろう方向にカメラをセット~~
そして・・暫し見る。眼をこらして空を見る。
雲がとぎれた隙間に動く物体?を発見。(カメラの向きとは、明らかに違う方向~~ぎゃ~~~~~~)
慌てて、カメラを移動~~(その間にISSはまた雲の中へ)
通るであろう向きに再びセット。
雲から出てきたところでシャッターを!
で、なんとか撮ることができました。。。

■空~~

春はどのあたりですか~~~???

この何日かずっと曇り空。。。。昨夜は雪が。。。。うううう。。。
今朝、やっと晴れたかと思ったら、今はまたまた鼠色に・・・・


このぶんだと国際宇宙ステーションは見られそうにもありませ~~~~~ん。。。(涙)

■この冬に。。5~

やっぱり空!!
清々しく

そして力強く

■この冬に。。4~

おまけのおまけ
どんな味~???

食パンだったような。。

■この冬に。。3~

追いかけたもの。。おまけ~

腰が引けてます。。がんばれ~
↑青と白。。↓
クッシー。。

どんな素晴らしさだったのでしょ~~
↑白鳥に気を取られて見るの忘れました。。。。。。(;^ω^)

■この冬に。。2~

追いかけたもの。。その2

白鳥~~~~~~~
(屈斜路湖にて)
とにかく白鳥~~~~~~

晴れていればな~~~~~

■この冬に。。

追いかけたもの。。。

間近で見るSLはものすごい迫力でした。。

あっという間に去っていく~

来年の冬にまた!!
↑今冬の運行を終え、駅から車両所に帰る湿原号。。。お疲れ様でした~~~。。。

■白鳥~。。。

おや。。。


なんですか。。。


今日の白鳥おじさん(白鳥に餌を与える人)は・・・夫でした~。。。
夫は、「野生動物には餌を与えない主義」をこの冬まで貫いておりましたが。。。
今では白鳥おじさんに・・・・・(`・ω・´)ノ オーッ!!
シベリア(たぶん)までの長い道のり・・・元気に渡ってくれぃ!!の心意気です・・・きっと。

■空晴れて~

風、強~~

さりげなく寄ってくる方達。。。

今日は風が強かったけれど、よいお天気でした♪

さすがに、白鳥はもういないだろうなぁ~と思いつつ・・・つい習慣になっている確認へ。。。。
いつもは夕方に行くところを今日は昼間に行ってきました。
すると。。。。まだいました!!
たぶん東北の方から来て、ここで一休みしていると思われます。。。。。

■まだいた~~!!

やっぱり、あの二人????~~

見てる~~~

もう北へ帰ってしまった。と、思っていた白鳥。。。。
今日、念の為!!もう一度確認に行ったところ・・・・
な・なんとあの二人が!!!まだいました。。。

もうすぐ去って行くであろう二人の顔を近くで見たい!!と・・・思い~~
思いっきり近寄って撮ってみました~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

画像足しました~~~(3月18日)
やはり~~あの二人とは違うのかもしれません。。。
↓1月11日の二人
元気でいてくれれば。。。。
↓1月14日の二人
今度の冬に~~待ってるから~~~

いずれにしても~~
元気で、この次の冬にまた来てくれるといいな~~~!!

■風、強~~そして白~~リベンジ

晴天~~
湖面が凍った摩周湖。。。青と白です~~
2月18日の記事「風、強~~そして白~~」の時は、風雪で見られなかったんですよ~~真っ白でしたから~穏やか~~~

空晴れて~~♪~

■月と星~

昨日の夜空。。。
月とすばる?が接近するとか。。??
上手く撮れませんでした~~。。。。(どうすればいいのか、さっぱり。。。。)
↓写真をクリックしていただくと、画像が大きくなるので少しは見えるかもしれません。。
月の左上の方にあるんですよ~星が~~ううう~
よくわからない~~


月明るい~~
↑違ったりして。。。

非常~に寒かったですが。。
たくさんの星が!とても美しかったです。。。

■眼~~~~

↓昨年の8月・G7で撮った夕空です。。
夕空散歩中~~~

少し前のこと・・・
右眼に違和感。。。。
なんだか痛いし。。。疲れ目??
鏡で見たら・・・なんだか腫れているような・・・・・・。。。。ぎゃ~~~~。。。
眼は大事です!!よね~~
ということで眼科へ・・・・
いろいろな検査があるんですね。。。

診察してくださった医師が開口一番。。。
「視力いいな~~~~」と、
感心されてしまいました。。。
で、診察の結果~~アレルギー性の結膜炎らしく。。。
。。。少々気抜けしましたが大事がなくて良かったな・・・と。

ところで。
視力検査の時に。
ランドルト環の開いている(切れている?)向きを言う、あれで・・・。
たぶん視力1.5あたりのところで、悩んで・・・
「う~~~ん、え~~と斜め左下??左斜め下??」
と、言ったら・・・・
看護師さんに・・・
「斜めはありません。」
と、きっぱり言われたわけで・・・・・。。。
冷や汗とともに、こころの中で爆笑~~!!した私でした。(自分で自分を笑う。。。)

画像足しました~~
↓ランドルト環(らんどるとかん)。。。あれ・・・?斜めあるよ~~??
ランドルト環~~~

■流れて来た~

間近で見るのは初めて~~
雪原の様に見えますが。。。流氷です~~。。。
白い~~

■第448回「本屋さんには行きますか?」

久しぶりにトラックバック。。。
今回のテーマは「本屋さんには行きますか?」です。

本屋さんに行きますか?
行きますとも~~~~~!!
本、大好き!
というか・・・本屋さん大好き!なんですよ~

お目当ての本を探す楽しみ。。。も、ありますし
知らない本に出逢う?発見する喜びもあって・・・
なにより、本に囲まれる!。。。至福のひととき。。。ネットではできない、手に取って見る~も。。


昔(いつ?)は、我が街にもたくさん書店があって・・・
はしご。。。するのが趣味?でした~
今は。。。そんな小さな書店が次々と閉店してしまい・・・
寂しいですね~。。。。。

大きな書店もいいのですが・・・・(確かになんでもある?かも。。。)
しかし。。。

書店ごとに、個性があった・・・
そんな時代が・・・ひじょ~~~~~~に懐かしい~~~~~~。。。のでした。。


。。。今日も曇り空で・・・写真が撮れませ~~~~~ん。。。。
ということで。。。。
↓G7で撮った昨年の7月の空です。。
夏の夕刻~~

■昨日の夕空~

霞んでます。。。春?。。。


枯れ草越しに。。。。



夕陽を撮ってから。。。
いつもの確認!(白鳥)に。。。。
まだたくさんいましたよ~~♪(まだ春じゃないってことかな?)
見ていると・・・一台の車から降りてくるおじさんが!!
手には、たくさんの!!パンが入っている大きな袋~~~~~(それも、白鳥の一口サイズにカットしてある!!)
彼こそ白鳥おじさん!!と、意味もなく勝手に命名してしまう私でした。。。。

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
7253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2426位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

