■2008年01月

■スポンサーサイト


■ありがとうの空を 3

ざっぷ~~~ん

沈んでいく~~~

まぶしい~~~


これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

■ありがとうの空を

朝の空と月~~~


いいかんじ~~~



今日は
誕生日です~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

生んでくれた~母に感謝するとともに~~
ここまでに出会えた全ての人達と~
ブログで出会えた皆様に~~
心からの感謝を~~~~ありがとうございます!!

私のような、うすっぺら~~~~~な人間の撮る~たいしたことのない~
ホントに普通~~~の空を、見に来てくださる皆様に支えられて
ここまで来る事ができました。。。。(TдT)アリガトウ
ひたすら感謝の気持ちでいっぱいです!!

ブログを始めていなければ出会えていなかったはずの多くの方達。。。。
この広い空の下のどこかにいらっしゃる皆様と、
ブログを通じてお知り合いになれたことの奇跡に・皆様に!
心からありがとう~~です!!
その暖かな光をいただいて、
これからも、ただ空を見て、そして撮っていきたいと思っております!!!!

落ち着きが皆無で~不義理な私ですが(。-дノ【反省】。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

■風が~~

きらきら

今朝、いつものようにお日様にカメラを向けていたら。。。
急に突風が吹いてきて。。。。。
屋根に積もっていた雪が舞い上がり飛び込んできました。。。。

■昨日の。。。

吹雪~~。。。
白い寒い冷たい

風雪に耐える。。


あの二人?かなぁ~~
皆、同じ顔に見えるからな~~~どうかな~~~

■その日の夕陽。。

帰り道は吹雪でした。。。夕陽はあきらめていたのです・・・
が・・・
雪が~~~


停まって撮りたいよ~~~

■その日の空と。。。

御神渡りを撮ったあとの・・・・

雲が厚いな~~


ちょっと色が変わってます。。。


↓下手すぎて記事にしないつもりだったけれど。。。
遠い。あまりに小さい。。。

■氷~~目的の~2

覚悟を決めて思い切り近寄って、腹ばいで撮ってみました~~!!
氷が透き通ってキレイ~


この辺たぶん氷、薄い。。。


落ち着け~~。。。


塘路湖の御神渡り。。でした。。

■氷~~目的の~

ちょっと地味??
↑一応?御神渡りです。。!!腰が引けてて全く上手く撮れなかった・・・
↓ちょっとがんばって近寄ってみる。。。。
怖い。。。
先を歩く夫(氷が安全かを確認するため)が、ぴょんぴょんとジャンプして「お~~い大丈夫だよ~~♪」と私に向かって言ってくれるんですが。。。そのジャンプは大丈夫なの??それで亀裂入ったりしないの??と、さらに不安増幅する私でした・・・(殺す気???的な・・・・)
割れてる。。。亀裂。。。。怖い。。。

■氷~~ 2

寒いから心配ないと思うけど氷が溶けたりはしないのか。。?
↑ワカサギ釣りを楽しむ方達がたくさんいらっしゃいました~~
わたくし・・高い所もダメですが、水もダメでして・・・・
表面は凍っていても、すぐ下は湖!!なんですよ~~水ですよ!冷たい水!!
氷の厚さ30センチとか言われても不安。。。。泣く。。。泣きながら撮る。。。
どうして皆さんは平気なんでしょうか~~~~~穴まで開けてワカサギ釣り。。。ありえない。。
(まあ、私だけでしょうね~~こんなに恐がりは。。。。)

空はいいな~~~

■氷~~

寒い~
↑湖の上です。。

とんび??
↑気持ちよさそうに飛んでいる鳥。。



■黒~~ 1

白いのの相当後ろに~~
↑練習。。
かなり後方に控えております。。。。


SL冬の湿原号~を撮ろうと。。。。跨線橋の上から・・・・・。
なかなか来なくて・・・40分くらい寒風の中待ちました~~~
寒いし!怖いし!で、もう~~~大変でした。。。。(;^ω^)
他の方達は素晴らしい~~カメラで激撮!してらっしゃいましたね~~~
もちろん!私のG7君も!!がんばってベストを尽くしてくれました!
(下手なのは全て私のせいです!)(`・ω・´)ノ オーッ!!

やっと来た~~


■白を探して 4~

飛んだ~~

わ~~~っ。。

青に白~~~

離陸~~
↑的がしぼれない~~(;^ω^)

■白を探して 3~

寒い、とにかく寒い
↑写真ではわかりませんが、峠はとんでもなく風が強くとてつもなく寒かったです。。。
まさに荒涼。。。。

↓こちらは摩周湖。。。
白くもなく青もない。。。



■白を探して 2~

曇り空で、グレーな空と湖に・・・・・
屈斜路湖の白鳥~

近づいてきてます。。。

餌は?くれないの?的な・・・・・

手を伸ばせばそこにいる~

■白を探して

日曜日(1月13日)、「白」を探しに行ってきました~

雪も白で鶴も白い


青に白

■今日の白鳥。。。

おなか減ってます。。。たぶん。。。
近くから撮ろうと、車から降りると・・・・
なんとなく・・・「おっ餌をくれる人が来たぞ~」的な白鳥の声が響きまして。。。。
勘違いさせるのも(その気にさせる?)どうかと思い・・・遠くから撮影。。。。

二人の世界~♪
こちらの二羽は、いつも群れから離れた所にいるんですよ~。。。

■今日の空。。。

↓朝の空
今朝は思ったほど寒くなかった~


↓夕方。。
雲に隠れて。。

■白鳥~~

日曜日(1月6日)、いつもの河川敷にまだ白鳥がいるかな~~~?
と、思いつつ行ってみると。。。。


子ども達と白鳥~。。
いました~~♪しかも増えているような。。。。


凍ってる川の上~~


空だ~

もうすぐどこか?へ飛び立って行くのかな~~

今日の夕方確認したところ・・・まだいました。。

■いつもの空~

いつもの空に。。。
飛行機雲。。。?

■初夕陽~~

元旦の夕陽です。。。

本年もよろしくお願いいたします。

新しい年の新しい明日への夕陽~

2008年が皆様にとって素敵な年でありますように!!

■明けました~~

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


雲が~~~~~~


今年も頑張りまっす!!


霧多布~~~

大晦日の夜(遅くなってから)、初日の出を見に納沙布岬まで行こ~~~~!!
ということになったのですが・・・・・。。。
ガソリンが~~~~そこまで行けるほどなくて・・・・・。。。
それに夫はお酒を飲んでしまっていたし・・・で。。。
やむなく断念。。。
でも~新しい年を迎え、日の出の数時間前に~夫に起こされて~(;^ω^)
(比較的)近い所なら行けそう~~という事になり、いきなり?行ってきました~~

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2039位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

