■2007年09月

■スポンサーサイト


■その翌日の月~

↓まだ夕陽の色が残っています。。
小さい。。。

なんだか青い??
↓中秋の名月より丸い?。。
丸いです。。。

月って明るい~~

■ある日の空~

↓朝6時頃。。
まだ夏の雲??

↓2時頃。。
光、降る~

↓4時半すぎ。。。
怪しい雲行き。。。

■昨日の夕陽~ 2

あ~間に合った~~
↑人も鳥もお家に帰る~

空が薄ーい。。?ピンクと水色。。。
↑雑草を刈った跡??

■昨日の夕陽~

屋根に沈む~
夏から秋へ。。。日が沈むのが。。。早く・速くなってます。。。
トタン屋根に映えて。。。と、月~

■昨日の港。。の疑問~~~

↓船の船首??のあたりに?可愛いものを発見~!!これは。。。一体何でしょう。。??
何???

↓わかりづらいのですが。。。猫さんの絵等が描かれています。。。
これ。。何ですか~~~~???

■昨日の港~ 3

海は穏やかでした。。。久しぶり~?の夕陽かな~

静かに暮れていく。。。


■昨日の港~~ 1

昨日。。。大きな船がまたまた来てくれてました~~~~♪
不思議な空模様


空・夕陽・海・船~♪


対照的??~~

■今朝の空

↓朝の空と雲
秋の雲?

↓朝の空と鳩。。。。
何?。。。

↓空と寒そうな鳩。。。
お~寒っ。。。ってかんじ。。。

↓気温7度。。。。
どんどん変わる空。。。

■あの橋の近くで。。

まだ夏の空でした。。。
空、発見!

どなたかのブログにお邪魔した時に見かけた気がする?花・・
(実際に実物を)初めて見ました~~~♪。。。たぶんあの花だと思うのですが。。ねじ花???自信全く無~し(;^ω^)
名前が~~?
空と~~
↑この角度から撮らないと気が済まないらしい。。。。|ω・`)

■あの橋の近況。。

台風一過の日曜日。。。
8月13日の記事の橋(タウシュベツ川橋梁)を見に行ってきました~~
↓駐車場から橋までの道はまるで河のようになっていました。。。水を避けて歩くのは難しかったです。。
ここにも空
↓結果。。少~~し水位が変化(上昇)。。??。。
空が気持ちいい~~

一ヶ月前の橋の様子です。。
こっちの方が空が青い。。

↓ここに列車が通っていた当時の様子を想像したり~~電線が~~~

写真を撮っていると。。。近くにいたおじさま二人のお話が聞こえてきました。。。
曰く、「ここを撮りきるには・・3年かかるよ。」「冬にはカンジキを履いて来るんだよ。。」「冬は熊が冬眠しているから安心なんだ」(じゃあ、今は出るの??)とか。。。(´Д`υ)

とりあえず。。。
今度は紅葉の頃に行きたいです。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!


■夏の思い出??

この夏・・・私と息子(中2)が、はまっていたもの。。。。
夏なのに?~~これ↓ルービックキューブ(3×3)です!!
ルービック一家??

息子は、はじめこそ苦労していたようですが・・・
すぐにできるようになった!!・・・ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
でも
私は。。。。。攻略を見てもやっと・・・|ω・`)意味理解不能だし・・。
しかもすぐに忘れるし・・・・|ω・`)
息子が説明してくれても・・・よっくわっかりませ~~~ん・・・
あはははは~~~~~馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

昔??・・・これが流行っていた頃?は・・・あと一歩というところまではできていたような?
(でも完成までには至らず。。。投げ出してました。。)(;^ω^)

今年の私は・・・一面もやっと。。。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
やっぱり歳のせいか~~~~~???ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

ところが~~~
毎日・・暇を見つけてはトライしていたら
夏の終わりになって。。。
急にできるようになった!!のです・・・
継続は力なり~(`・ω・´)ノ オーッ!!努力は報われる。。(`・ω・´)ノ オーッ!!

だからどうしたって話なんですけれど・・・
嬉しかったので・・・ヾ(・∀・*)ノ走召ヾ(*・∀・)ノゥレヾ(*・∀・*)ノ゛スィ☆
皆さんもいかがですか~~~~~??(って、言われてもね・・・)


2×2もできるようになりました。。。現在4×4に熱烈挑戦中~!!

■夕陽と。。。2

少年ありがとう~~~
↑見づらい?ですが・・・水たまりに映っている自転車の少年。。。
夕陽を撮ろうとしゃがんでカメラを構えていたら遠くから自転車の少年が近づいているのが見えました・・・
私はその気配を感じつつもカメラの中の夕陽を追っていました。
すると・・・その気配(音?)が消えたのです。。。
「ん?」と思い、顔を上げた私の目に映ったのは・・・
私が夕陽を撮り終えるのを水たまりの手前で停まって待っている少年のシルエットでした。。。
「え~~~っ!!待っててくれているの???少年!!」言葉にならないあったかな気持ちと感動~~~!!
こころ優しい気遣いのできる少年に、感謝の気持ちで通り過ぎる少年をパシャリ~~~!!
ありがとう~~!!!(TдT)アリガトウ(それに比べて気遣いのできない大人の私。。。(。-дノ【反省】
あ~~なんだかジーンとした今日の夕陽でした~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
目にしみる~~~

■夕陽と。。。1

台風が過ぎ去って・・・久しぶりの夕陽を追いかけました~
↓走行中の車の中からパシャリ。。。(ピンぼけです。。。)
夕陽を背に走る~

雨の道?

■雨の出港~~~(9月3日)

冷たい雨の中の客船ぱしふぃっくびいなす。。。
雨にひっそりと。。。
↓たったひとつだけの紙テープ!!すぐに雨でちぎれてしまったけれど。。。ありがとう!!
おじさま~ありがと~~~

静かに離れていく。。。
タグボートに導かれて。。。
カモメも見送り?

気をつけてね・・・

どうぞまた来てください!!
皆様、良い旅を~~~~♪

■バックアップ~

おはようございます!!

まず。
来ていただいた方達にお礼を・・・いつもありがとうございます!!
コメントも本当にありがとうございます!!←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→
お返事が遅れており申し訳ありません!!!!(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

このところパソコンが。。。重い遅い・・・。。。|ω・`)
本当に重い遅い・・・・・・・のです。

いろいろ詰め込んで?いるせいかと思い整理してみたり・・・・・。
デフラグしたりメモリークリーナー?したり・・・・。
で、買ってから(4年目です)一度もパソコンのバックアップをしていない事に急~~に不安になり・・・・
外付けのHDD(写真整理用に使用中)付属のソフトで丸ごとバックアップを試みました・・・。
が、遅い・・・遅い・・・・(ストレスたまる~~~)
お昼頃に始めて・・・
夕方になり、夜を迎えて・・・
まだゼンゼン終わる気配なし。(夜中に何度か起きて確認。。。)
翌日の朝になっても終わっていない・・・・
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
思わず中止!!(;´Д`)ア゙・・・(短気な自分にしては待ったほうだと・・・)
・・・・・・。(一日かかるのは普通ですか~~????)ぎゃ~~~~~
しばらく茫然自失・・・

気を取り直し?
製品版を購入して再度チャレンジ。。。。
一時間くらい?で無事終了いたしました。。。。(;´ρ`) グッタリ

といったような数日を送っておりました。。。。


重い遅いは解決しておりませんが・・・・
(どうやったら解決するんでしょうか・・・???)タ─ス─(o;д;o)ヶ─テ─!!!

我慢?忍耐??・・・かなぁ~~~~


輝いてました~♪

↑夜の船・・・美しかったです。。。
写真・・・ちゃんと撮れてなくて・・・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
7253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2426位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

