■2007年01月

■スポンサーサイト


■今日ではない空・・

F1000005.jpg



光に反射して・・・

■「こんな懸賞に当たった事があります!」

懸賞にはあまり当たった記憶がありません・・・。
ただ、今でも強く印象に残っているものがあります。
「ぶ~け」(違うかも・・)という漫画月刊誌で当時大好きだった「内田善美」のイラストのカレンダーが当たったことです。
当たるとは思っていなかったので狂喜しました。
今はもう筆を折られているようで随分長いこと新しい作品を読んでいません。
「草迷宮・草空間」や「星の時計のリデル」・「ひぐらしの森」・「空の色に似ている」など今では中古本でしか手に入らないとか。
私は全て持っていました。今も実家のどこかにあるはず。です。
書いているうちに読みたくなってきました!!
実家に探しに行こうっと!!(今すぐは無理だけれど・・)

■今日の空・・・

F1000077_edited.jpg


明日はどんな日?

■ありがとう・・

F1000074_edited.jpg


?年前の今日生んでくれた母にありがとう。
このブログを通して知りあえたたくさんの方達にもありがとう。
今日が新しい一年の始まりです。

■「真冬の空を見せてください」

F1000068_edited.jpg


冬の日の夕闇の頃・・・
白く小さいのは月・・・です

■「寿命、何歳まで生きてみたい?」

これは難しい質問ですね・・・。
十代の頃は、私ってきっと30歳までも生きてないわぁとか思っていました・・なんの根拠もなく。
今は・・・そうですね、こどもがまだ13歳ですからまだ死ぬわけにはいかないなと。
こどもが自分の人生を自分の船で漕ぎだした時に、私の仕事も一段落になると思うので。 
それまでは健康で生きていきますよ!!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
寿命ってなんですかね~。わかりません。
事故や事件、戦争、病気で命を失う事は???

この人生を全うすること。
喜びも悲しみも後悔も、全て抱えて生きる。そして死んだときが私の寿命かと。
なので目標の年齢はありません。

■いつ・・の空・・

F1000059_edited.jpg


いつ?かな・・・

■なぜか・・・

昨日は無事に運転免許の更新を済ませることがでました。
右腕はまだ痛いです・・・でも少しは楽になってきました。
いったいなんだったのか・・・わからないまま・・。
バレエのレッスンか?肘痛めるかなぁ??ふつう膝じゃ・・・
年のせいかぁ???うわぁ~・・・( >Д<;)
忘れようっと。まだ痛いけど。

わたくし、時々下手な写真をお見せしております。
すみません。(*_ _)人ゴメンナサイ
その写真を編集したりするのにAdobeのphotoshop Album Miniを使っているのですが(無償のです)昨夜お試し利用期間が切れユーザー登録をすべしと表示されたので試みたものの全くサイトに繋がらず!!
どうやっても繋がらず・・・かなりへこみました。。。
主人にも手伝ってもらいあーでもないこーでもないと・・・。
一度アンインストールしてからインストールしてみたりとか・・。
疲れはてて、いらいらしてくるし。結局昨夜はあきらめました。
ところが・・今朝、だめもとで登録してみたらできた!!
なんですかそれは・・・【●´Д`】=3 ハァ

一体なにが悪かったのか・・さっぱりわかりませんよモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
いや、できてよかったです、ホントに。

■今日は?

F1000072_edited.jpg

今日はどんな一日・・・・

■「会ってみたい有名人!」

あってみたい有名人・・・。
たくさんいますよ。。。
なかでも一番会いたいのは・・・
すでにこの世にいないあのレオナルド・ダ・ヴィンチですね!!
あの大天才がどんな人物だったのかこの眼で確かめたいです。最後の晩餐とかの制作の様子だとか、モナリザがあの絵のとおりの女性なのかも興味あります。
何を食べてたかとかもね・・・。あ、でも知らないほうがよいこともあるかもしれません・・・ね。

■曲がらない・・・

今日も朝日が眩しいです。晴天です。気持ちも晴れやかです。
が。昨夜遅くから私は右腕が曲がらない?人になっておりまして。
なぜか、右の腕が痛い。とにかく肘が痛い。 
曲げようとすると激痛。。。。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!
朝になってからは、ますます不便極まりないことに。
ごはんを食べるのも左で。ぽろぽろ落としながらですし 。
左手では歯も満足に磨けません。
顔を洗うのも左手だけで・・・。
あらためて普段両手が使えることのありがたさに打ちのめされています。
今日は運転免許の更新をしに行く予定です。
そこでまさかとは思いますが、「はい、右腕を思いっきり曲げて下さ~い」とか言われないことを祈る私でした。

■もうすこしで・・・

F1000057.jpg

もうすこしで光が・・・。

■朝~

F1000042_edited.jpg

朝の光・・・

■微妙・・・か

車のフロントガラスの亀裂がどんどん増殖?してまして。。。
不安な今日この頃です・・って、直しますよ?
保険が適用になるらしく、5万円ほどでガラスを交換できるとのことです。ホントなら15万円くらいかかるとか。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
5万円でも家計にははっきりと打撃です。。゚(゚´Д`゚)゚。
痛い、痛すぎる・・・あ~

■空・・

F1000032_edited.jpg

空・・・。

■「受験生に贈るエール」

受験シーズンですね、うちの息子はまだ中一ですが他人事とは思えません。自分の時よりも緊張するかも・・(親が緊張してどーする)
皆さんは今まで十分頑張っておられたのでしょうから(今も頑張っていることでしょうし)、私は更に頑張れ!とは言いたくないのです・・・。(なにかムチ打つようで・・・)
ここまできたら自分の努力を信じて、体調に気をつけて試験に臨んでくださいね!!くらいしか私には言えません。(ボキャブラリーの貧困な私。。。)
私は平常心からほど遠い人なので、落ち着いてなどとも言えません。
皆、他の人は落ち着いて見えるだろうし自分より頭が良く見えるかもしれませんが、きっと皆がお互いにそう思っていると・・・。
舞い上がってしまっても、平常心が保てなくてあせっても、もしかして体調が万全でなくても大丈夫!!!きっとちゃんとできるから!!
・・・こんなんでエールになってるのか??
合格を祈っていますよ~!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

■やっと・・・

明日から息子は三学期が始まります。
今日私は成績表と冬休みの生活表の家庭からの欄のコメントを考えるのに頭を悩ませました・・・。
なんて書けばいいのか・・・他の保護者の方達はどのように書いているのでしょうか・・・。
一人で悶々としていたのですが「なんで私が二つ?」と思いつき、
成績表の方はパパに任せました。はじめは楽勝ムードだったパパもいざペンを持つと決められたスペースに納めるのに苦労していました。
結局どちらも当たり障りのないことを書いて無事終了。
ある意味作文より難しいような・・・。(|||-ω-)チカレタ…

■「小さい頃から捨てられない大事なもの」

小さい頃から捨てられない物は・・・少なくとも手元にはないかも。
高校卒業して実家から離れたし・・・。
実家にはいろいろと残っていると思います。大事にしていたオルゴールとか書籍とか日記などもあの家のどこかにある筈・・・。
ただ、改装してるのでその時に私の部屋から移動はしてるので。
昔より今のほうが捨てられない人になっています。
ごみ屋敷とかテレビで見かけますが、自分もかなりあぶないかも~。
(いや、あそこまでではないですよ・・・)
雑誌とかも取って置きたい人なのですごいことになってます。
期限を決めて捨てるようにはしていますが、確実に増えています。
あ~

■朝・・・

F1000027_edited.jpg

今朝もとても寒い朝でした。

■「今まで持った一番重たいもの」

今まで持った物で一番重かった物・・何かな・・。
一瞬だけならミシン(昔の・・)かな・・。今時の軽い電子ミシンではなくて古い足踏み式のです。
あと長い時間?持った物は・・・。
たいした重さではないかもしれませんが、中学生時代のかばん?
もちろん中身も含めた。ですか・・ね。
けっこうな重量(私にとっては)だった記憶があります。教科書・ノートに道具類・美術のとか、書道とか冬だったらスケート。そうだ、すごく雪が降った翌日にスコップ持ってこいとかもあった・・・。
いや、そんなんたいしたことないじゃん、と思われても仕方ないのですが。当時も今も小柄な体型でして、しかもやせっぽちなので。
肩にかけるかばんだったのですが、かばんが歩いているように見えたと思います。
家から学校までも遠かったし、私はあの重い荷物のせいで成長が止まったと・・・んなわけないか。
てか、情けなさすぎやん!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


■今年の初~

F1000025_edited.jpg
 
今年の初・・・。
トラックバックしようかとか思ったのですが、なかなか激しい?初が書かれていたので・・・。やめちゃった・・・。

あらためて・・今年の初アマゾンです。
アマゾンは書籍とかDVDとか購入するのにわりとよく利用します。
写真はドールとドールのお洋服のレシピの本です。
見ているだけでも楽しい~。
今年は手作りにも挑戦したいな。

■「今年の手帳、初めに何書いた?」

今年の手帳に、初めに書いたこと・・・。
今確認したところ、息子の歯科通院の予約の日時だぁ。。。
ふっ、なんだか・・・ね。
目標とか全く書いてないです。
いつもの年だと、手帳自体どうでもいいような物を使っていたのですが、今年のは好きな物を選んで買いました。(けっこう売り場で時間をかけて納得のいくものを買いました。)
ですが、思い入れがあったわりには初めに書いたのが・・それか。
あ~。

■亀裂~

今日の朝、車のフロントガラスに亀裂が入っているのをパパが発見しました。けっこうな長さの亀裂です。(゜◇゜)ガーン
いつのまにそんなことになっていたのか・・・まったく心当たりもなく。
直すということではなく(直せるわけない・・)、取り替えるということになるのでしょうね。
いったいいくら費用がかかるのか、考えただけでどんよりとしてしまいました・・。

■大荒れで・・・

大荒れの天候のせいで、北海道では貨物列車が脱線してJRに大きな乱れが・・・。
その区間の手前で折り返し運転ということで、乗客の皆さんはバスの代替があるのですが寒い中並んでバスを待っている映像をニュースで見ました。この時期にこれは本当に辛い・・。早く復旧することを祈ります。
昨日の成人式も雪でしたし、よりによって~これか。と、天気に文句をいう勝手な私でした。

■七草~

今日は予報どおりの悪天候の一日になりました。
降った雪は多くはないのですが、湿った重い雪で道路はグシャグシャに。風もまだ強いです。

七草粥、うちでは食べなかったのですが皆さんはどうなのかなぁ?
何年か前は食べてたのに。手抜き?です。。ね。。。
七草は体にとても良いとか・・・。
(ちなみに今日の夕飯はカレーライスでした)
お正月の習慣だとか、大事にしなければ(こどもにも伝えていきたいし)と思いつつ、手抜きかぃ・・・。あ~

■雨~?

真冬だというのに、雨がふっていますよ。。。
冷たい雨です。
大荒れの天気になるとか・・・・。
三連休も成人式も関係はない私なのですが。
大雪になりませんように。と願っています。

■「年賀状はハガキ派?メール派?」

新年初めのトラックバックです。
年賀状はやはりハガキですね。
こちらからメールで年賀した?のは2名だけでした。

去年の暮れにかなり私を苦しめた?年賀状。
そんなに苦痛ならやめちゃえばいいのに~と自問自答しつつ。
(年賀状だけのおつきあいの人も増えてきているのです・・)
いつもは宛名は手書きというルールを守っていたのですが、ついにその掟を破ってしまいました・・・。あ~
ほとんど印刷で手書きは数枚だけ。(コメントは手書きしました)
お許しを~。




■空・・・

F1000021.jpg
今日の午後、携帯で窓から見える空を撮影してみました。
この冬は雪が例年より少なく、晴天が続いています。

■普段どおり・・・

箱根駅伝も大盛り上がりのうちに終了し、休みも終わり、息子の塾も始まって・・・。
まだ4日ですが、もうすっかりお正月気分も抜けました。(ほんとかいな?)
きっと今年もあっという間に過ぎていくんでしょう・・・。ううっ
年々時間の経つのがものすごく早くなっていると感じるのは、自分が年をとったせいかしら~と思ったり。。。。〔≡_≡;〕

■いつものお正月・・

穏やかなお正月を過ごせています。
お正月休みが昨日と今日くらいしかないのでどこかへ旅行するということもなく。家でテレビなど観ながらのんびりとするのがうちのお正月なのです。
今日は箱根駅伝をず~っと観ていました。(とくに私がはまっています)
北海道の大学がでているわけではありませんが、この何年かお正月といえば箱根駅伝。というのが習慣?になっています。
(北海道出身の選手がいると、知り合いでもないのについ応援に力がはいったり・・・)
明日も観ます。。。

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2715位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

