■2006年12月

■スポンサーサイト


■「今年のありがとう」

2006年も今日で終わりです。
よく笑い、よく泣き、よく怒った?一年でした。
いろいろなことがありましたが、出会えた全ての人にありがとうを言いたいと思います。
そして、どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいね~。

■なんとか・・・

今年も今日と明日で終わりとは~。
全く時間の過ぎるのがとても早く感じた一年でした。
息子が中学生になって、私の生活も変わった面が多々ありましたし。
慌ただしい一年だったような気がします。

年賀状も昨日やっと完成し投函できたので(遅すぎだよ~)、今日はやり残しているたくさんの事、年越しと新年の用意を本気でしなければ~。
努力したいと・・・・。

■「来年こそは、やるぞ!」その2

来年こそはやるぞ!ということ。
まだありました。
車の運転です・・・。
免許を取ってから恐ろしいくらいの時間が経過してまして・・・。
ペーパー歴がすんごいことになっています。
自分で運転すれば行動範囲も広がるし、このまま運転せずにいるのはもったいない気がするので。
実現できるか。。。。でもさせたいなぁ~

■「来年こそは、やるぞ!」

来年こそはやりたいことですか。
それはなんといっても。
年賀状を早く仕上げる事です!
未だに終わっていません・・・一番悪いパターンにはまっております。
すでに開き直ってしまっています・・・。
来年こそはこの時期になる前に終わらせます!
と一応誓ってみたり。。。
本当はもう少し建設的な事を考えたいところですが、今の自分にはやはりこれ。です・・・あ~。

■いってらっしゃ~い!

もうそろそろ故郷へ帰省される方もおられる時期ですね。
うちは夫婦二人とも実家が近いので帰省とは全く無縁です。
帰省はいろいろと大変?な事もあるようですが・・・・。

移動(交通)手段は車から飛行機まで様々あると思いますが、皆様どうぞお気をつけて行って帰って来てくださいね!

■年賀状を・・・

昨日はやっぱり・・イヴの夜は楽しく過ぎていき・・・・・年賀状を作成できずに・・・。
今日は今日で・・まだ終わっていないのですよ~。
デザインは大体決めたんですが、差出人の設定というか編集がなんだか納得いかなくて。(細かいことなんですけれど)
年賀状作成のCD-ROMが付録についている本を購入したのですが、使い勝手が悪いのです。もう少し融通がきかないものかと思ってしまいました。
でも、どこかで妥協しないと本当に間に合わなくなりそうで怖い~。
(すでに間に合っていない気がする!)
PCのバッテリーパックも交換しないとだめみたいな状況で、注文はしましたが当然年内には手に入らないようでもあり・・・。
不安すぎます。。。


■クリスマス~

昨夕からのほどよい降雪で外はいい具合(あまり降られるのも困るので)にホワイトクリスマス?なかんじになっています。
大掃除はなんとか(適当に・・)終わったので今日は年賀状を!書きたいと・・・・。
パソコン(ノート)のバッテリーパックが怪しい雰囲気なのが気になりますが、年賀状印刷が完了するまで何事もありませんように。と祈りつつ。
がんばるぞ~と。

■やるしかない~

今年もあと一週間ですか・・・・。
まだ、なにも・・・終わってないですよ!まずいです。
やらなければならないことがあると、何故か違うことをしたくなる悪い癖が・・・出てきたりして。
いや、こんなことではいかんです。
やれば終わるんだから。やれ~と自分を鼓舞してみたり。
とりあえず大掃除を、これからします・・・
(息子も冬休みに入ったのでトーゼン手伝ってもらいます!)

■「クリスマスの予定!」

クリスマスの予定・・・。
自宅にて、家族とともにチキンとケーキ(予約しました!)を食し、ワインを飲み・・というだけの地味~な展開と思われます。
そして、たぶん、年賀状を作り書くという作業もその前後には必ず入ってくるものと。。。。
なにしろ今日年賀はがきを購入したばかりですし。
あと気になるのはパソコンの調子が今ひとつ悪いということで。
無事に年賀状を書き終えてから、クリスマスを過ごせるのか微妙すぎます。

■「今年初めて体験したことは?」

今年初めて体験したことと言えば、やはりこのブログを始めた事ですよ!
まだ不慣れなんだけど・・。(本当にわからないことの方が多くって・・・)
でも楽しんでいます。
それともうひとつ。
アロマセラピーなるものをしていただいた事です!
いやぁ、気持ち良かったです。体と心が癒されます。
こういう世界があったのか、と感動いたしました。
まず、カウンセリングみたいなのをして、今の体調とか心の状態みたいなのを問診してから、ハーブオイル?をそれにあわせて調合してくれるんです。その後マッサージをしもらうのです。それがものすご~く気持ちが良いのでした。途中で眠ってしまうほどで・・・。
またしてもらいたいなぁ・・と思っています。
以上が今思い浮かぶ今年初めてな事です。まだあるかも・・・・

■「今年書いたブログの内容総まとめ!」

今年書いたブログの内容総まとめ・・。
と言っても11月に始めたばかりなのでした。
かなりの初心者なもので、いまだにどう書いたらいいのかとか、何を書いたらいいのかとか、こんな事書いてもいいのかなとか。
さぐりさぐりです・・・。
でも、楽しんで悩んで?いますね。
来年の今頃はもう少し語れるようになっているぞ~。と、一応決意しときます・・・。

■・・・・大掃除・・・

今年も残すところあと・・・何日?って、あ~、まだ大掃除も終わっていない・・・のです。
終わるんでしょうか・・・。いや、しなければ!なんですよね。
それどころか、年賀はがきをまだ購入していないことにも今気付きましたし。
それどころか・・・、クリスマスケーキの予約もしてなかった!
あぁ。
もう、かえって清々しいくらいですよ~。ウソです。反省してます。
ちゃんとやりますから~。

■「クリスマスに食べたいケーキ」

クリスマスに食べたいケーキ。
やはり定番の?クリスマスケーキでしょうか。
今年もすでに予約済みです。(のはずです。担当はパパなので)
ただ、子どもが大きくなるにつれ盛り上がりに今ひとつ欠けるといいますか・・・。
サンタさんを信じていた頃もあったのに、今ではサンタさんに来て欲しいというか来てくれというかんじですし・・。もう、来ないしいないからっ・・・。
ケーキもホールじゃなくて自分の好きなのをリクエストしてきます。
私としてはホールのほうが好きなんですが・・・。
そのほうがクリスマスらしいと思うんですよ・・。

■年賀状

今年やり残した事はまぁそれなりにあるのですが。
残せない物が、年賀状ですよ~。
まだ、デザインも考えていません・・・。
間に合うんでしょうか・・。不安です。
忙しい事を言い訳にしている訳でもないのですが・・ついぎりぎりになってしまいます。
毎年のことなのに・・。我ながらだらしないなぁと思います。
年賀状を用意もしていないですし。
このぶんだと、いつものごとくになりそうな予感がします。
最悪な年は29日頃になって必死に書いていたことがあります。
それだけは避けたいです。
宛名はゼッタイに手書きと決めているので、余裕を持って書きたいです。(すでにないかも・・)
とりあえず、年賀はがきを買ってこようと思います。

■「今年1年を漢字一文字でその2」

今年を一文字でを、昨日から考えていたのですが。
昨日書いた「涙」ではなく、「散」ですね。
今年はかなり洋服にお金を使ってしまいまして・・・・。あと靴にも。
自分の中ではすんごい金額でして。(人によってはそうでもないかも)
大散財の「散」です。
あと、散々な結果に終わったという出来事もあり。で。
今から来年の事を言うのもなんですが、自重したいな、と。
思っています、今はね。

■「今年1年を漢字一文字で・・・・」

今年一年を漢字一文字で表すのはとても難しいですよ~。

社会的な面では、やはり「命」という文字がピンときますが。
自分はというと、何でしょうか・・・。
「涙」?かなぁ・・・。嬉しいにつけ、悲しいにつけよく泣いたので。
息子(中一)の卒業や入学とかの喜びの涙もあるし・・・。
あと、まぁいろいろね。
それと、音楽を聴いては涙し、本を読んでは涙する事もありますし・・。
感動しやすいタイプ?のようです・・。
「泣」でもいいような気もしますが、やはり「涙」ですね。

■「今年観た映画で一番思い出深いもの」

今年観た映画で一番思い出深いもの・・・ですか。
といっても、今年は劇場で観た映画が「DEATH NOTE前編」のみなので・・・・。でも、とても面白かったですね。
主役の藤原竜也さん(大好きな俳優です)が良かったです。

まんがの方も読みましたが、映画は映画の良さがあって。
楽しめました。
好きな映画は何度でも観たい人なのですが、出費がかさむので我慢しています。以前は入れ替えとかがなくて、何度でも続けてずーっと観ていられるといういい時代もありました。
そんな時代が懐かし~ですね。
後編も近いうちに観る予定です。

■なんとか大掃除を・・・

昨日は落ち込む事がありまして・・・、書くことが出来なかったです。
ホントに人生いろいろです。
なんとか気持ちを違うことに向けないと暗~くなる一方です。
朝からこんな事ではいけない!ですよ。
まだまだ家の大掃除も終わっていないどころかなにもしていないのです。
ここは気持ち良く、いらないのに捨てられなかった物達を処分して家も自分の気持ちもきれいさっぱり!したいと思います。

■クリスマスの用意を・・・・

クリスマスツリーを飾ろうと思いつつ、すでに9日になってしまいかなり焦っています。
昨年までは12月に入るとすぐに飾っていたのに。
毎年、アドベントカレンダーも飾っていたのに。
気持ちの余裕がなかったせかしらん、などと少し反省してしまいました。こころにゆとりは必要ですよね~。
ツリーを飾るだけでも、家の中がクリスマス~というかんじになって好きです。
なので、これからツリーをしまってある2階の魔窟に探しに行きたいと思います!がんばるぞ~。

■「クリスマスにもらいたいもの」

クリスマスにもらいたいもの・・・。
コートもブーツも買ったばかりだしなぁ。
なんだろ・・・。
Wiiも買ったし。
クリスマス前に欲しい物買ってしまっていますよ。
これはまずい・・・かもしれませんね。
思いっきり盛り上がらないクリスマスに。なるかもです。
家族に何か・・・をこれから考えたいと思います!
クリスマス、とりあえず雪が降ってほしいです。
ホワイトクリスマス。私はそれで・・・いいですよ。

■「マック?マクド?なんて略す?」

地方によって言い方って違うんだ?そうなんですか・・・・。
うちでは、マクド。と言っています。
ケンタッキーフライドチキンはケンタッキー。
ミスタードーナッツはミスド。
ローソンは略しようがないような気がします・・・。
ファミリーマートにいたっては、ありませんし!
セブンイレブンはあるけれどそのままです。
考えてみると、本当にいろんな言葉を略して言っていますね。
まだまだありそうです・・・。
その家庭にだけ通じるのとかもありそう・・・。

■寒い~

寒い日々が続いていますね。
冬まっさかりです。
先日、というか先週新しいコートを購入しました。
白い冬にふさわしい白いコートです。
ショート丈ですが、暖かくて気に入っています。
で、最近気になる事・・でもないんですが・・・・。
高校生(女子です)の皆様が、短いスカート(制服)の下にはいていらっしゃるジャージィです。あれは・・・たぶん寒さ対策であり私もそれは大切な事と理解しています。
あれはやはり、北海道の女子の皆様だけがしているのでしょか・・・。
それとも北海道でも一部の地域だけ?
まぁ暖かい地方の方々にはなんのことやらおわかりにならないかとおもいますが。どうなんでしょう・・・・。

■「春夏秋冬、どの季節が一番好き?」

季節のなかで一番好きなのは冬かなぁ。
自分が冬生まれだからかもしれません・・。
本当は寒いのがかなり苦手なのですが。
雪が降っている情景だとかが好きですね。しんしんと静かに降り積もる雪とか・・・・。
冬の朝の光とか。なにもかもが白くて眩しいところも好きです。
でも、寒いのはやっぱり苦手です。

■「思い出のクリスマスプレゼント」

思い出のプレゼント・・・ですか。あるようなないような。
小学生の時、すでに薄々サンタはいないのでは?と気付いていた記憶がありますね。
クリスマスの朝目覚めると机の上にプレゼントが置いてあったりしましたが、母がくれたんだろうなと・・・・思っていました。
ただある年のクリスマスイブの夜、寝ていた私が人の気配で目を覚ますと枕元にこっそりとプレゼントを置いていたのは、父でも母でもなく祖母でした。
そのプレゼントはお菓子のブーツでした。
それが一番の思い出のプレゼントかもしれません。

■Wiiがきた・・・・

昨日、話題の次世代ゲーム機Wiiを購入しました。
予約していたので早朝から並ぶ事もなく、穏やかに入手できました。
楽しみにしていた息子は久しぶりにゲームにはまったもようです。
いつもはパソコンでネットのゲームを淡々としているのですが、本体と一緒に購入したWii sportsは体も使うので汗をかきかきプレイしておりましたね。
ゲームのプレイ時間は厳しく?制限(一日一時間程度です。他のご家庭ではどうなのかな・・)しているのですが、これだと少し長くてもいいかなと思いました。
家族で楽しめそうですしね。

■「占いから見た自分の性格」

占いってなんとなく気になりますね。
毎朝テレビの占いをなにげに三つもチェックしてしまいます。
良い時はありがたく信じていますし、12位だったら忘れます。
星座占いとか姓名判断とかの占いでの自分の性格は当たっている事も多いような気がします。(もしかすると都合のいいところだけ信じているかも・・・)
血液型占いは信じてませんね。だって型が少なすぎでしょう?
性格とは関係ないのですが、お正月にこの何年か楽しみにしている占いランキングの番組があります。
干支と星座と血液型の三つを合わせたランキングがでるんです。
来年もあるといいんですが・・・・。

■「何気に長い間続けていること」

何気にでもないけれど長い間続けていること、といえば。
バレエでしょうか・・・。かれこれ20年くらい続けています。
その前のジャズダンスとかブレイクダンスとかもいれると、ダンスはかなり長い間続けていることになりますね。
基本的に飽きっぽい私がこんなに長く続いているものはダンスくらいかもしれない。
やめようと思ったこともないし。
これからも体が続く限り続けていくと思います。
そのためにも、ストレッチと筋トレとサプリも続けま~す。

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2715位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

