■クリスマス

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■クリスマス~

昨夕からのほどよい降雪で外はいい具合(あまり降られるのも困るので)にホワイトクリスマス?なかんじになっています。
大掃除はなんとか(適当に・・)終わったので今日は年賀状を!書きたいと・・・・。
パソコン(ノート)のバッテリーパックが怪しい雰囲気なのが気になりますが、年賀状印刷が完了するまで何事もありませんように。と祈りつつ。
がんばるぞ~と。
スポンサーサイト

■「クリスマスに食べたいケーキ」

クリスマスに食べたいケーキ。
やはり定番の?クリスマスケーキでしょうか。
今年もすでに予約済みです。(のはずです。担当はパパなので)
ただ、子どもが大きくなるにつれ盛り上がりに今ひとつ欠けるといいますか・・・。
サンタさんを信じていた頃もあったのに、今ではサンタさんに来て欲しいというか来てくれというかんじですし・・。もう、来ないしいないからっ・・・。
ケーキもホールじゃなくて自分の好きなのをリクエストしてきます。
私としてはホールのほうが好きなんですが・・・。
そのほうがクリスマスらしいと思うんですよ・・。

■クリスマスの用意を・・・・

クリスマスツリーを飾ろうと思いつつ、すでに9日になってしまいかなり焦っています。
昨年までは12月に入るとすぐに飾っていたのに。
毎年、アドベントカレンダーも飾っていたのに。
気持ちの余裕がなかったせかしらん、などと少し反省してしまいました。こころにゆとりは必要ですよね~。
ツリーを飾るだけでも、家の中がクリスマス~というかんじになって好きです。
なので、これからツリーをしまってある2階の魔窟に探しに行きたいと思います!がんばるぞ~。

■「クリスマスにもらいたいもの」

クリスマスにもらいたいもの・・・。
コートもブーツも買ったばかりだしなぁ。
なんだろ・・・。
Wiiも買ったし。
クリスマス前に欲しい物買ってしまっていますよ。
これはまずい・・・かもしれませんね。
思いっきり盛り上がらないクリスマスに。なるかもです。
家族に何か・・・をこれから考えたいと思います!
クリスマス、とりあえず雪が降ってほしいです。
ホワイトクリスマス。私はそれで・・・いいですよ。

■「思い出のクリスマスプレゼント」

思い出のプレゼント・・・ですか。あるようなないような。
小学生の時、すでに薄々サンタはいないのでは?と気付いていた記憶がありますね。
クリスマスの朝目覚めると机の上にプレゼントが置いてあったりしましたが、母がくれたんだろうなと・・・・思っていました。
ただある年のクリスマスイブの夜、寝ていた私が人の気配で目を覚ますと枕元にこっそりとプレゼントを置いていたのは、父でも母でもなく祖母でした。
そのプレゼントはお菓子のブーツでした。
それが一番の思い出のプレゼントかもしれません。

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1933位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。