■トラックバック

■スポンサーサイト


■第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

トラックバックです。。今回のテーマは、「大掃除はどこに一番てこずりそう?」です。

あ~大掃除。。。
今年こそは、早めに着手しようと思っていたのに~。。。。。

どこに一番てこずりそうかって・・・全部?全体?かな~~~(;^ω^)

。。。。。しいてあげれば・・・・物。。。の処分?でしょうか。。。。
捨てられない人なので。。。。。。
できるかな~~~~~~

。。。。。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

■第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

トラックバックです。
今回のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です。

使っていないのも含めると。。。。
ファミコン
スーファミ
64
ゲームキューブ
ゲームボーイ何種類か。。。(ゲームボーイアドバンスを含む)
DS
PS
PS2
PSP
Wii
ですかね~~~
なにげにゲーム好きですよ~~~(いい大人ですけれど)(;^ω^)
今、欲しいのはXbox 360です~

■「パソコンの壁紙、何にしてますか?」

久しぶりにトラックバックを。
今回のテーマは「パソコンの壁紙、何にしてますか?」です。

新海 誠さんの作品が大好きなので・・・。
桜~♪

以前は「こまねこ」でした。。。
かわいい。。

■「小さいときにやっていた習い事は?」

トラックバックです。
今回のテーマは「小さいときにやっていた習い事は?」です。

小さい時って・・・いくつだ??(このセリフ・・前のオモチャの記事の時も書いてたような?。。。)

幼稚園の頃・・・お絵かき教室に通ってましたね~。。
姉はピアノでしたが、私には音楽方面に全く才がなく~。。。。


楽しかったです。あんまり覚えてないけど。。。。。ぇ…(´Д`υ)

小学校の頃は・・・油絵を習ってました。
習ってたと言っても・・・ただ描いていただけ・・・・・。
(今の撮っただけの写真と微妙に相通じるものが。。。。)
教育大学の学生のお姉さんに、教えてもらってました。。。(なんでだろ。。。。)
絵を描いてるのも楽しかったけど・・。
大学に遊びに連れて行ってくれて・・・・。
あの構内の雰囲気が忘れられないな~~~。
アトリエとか。。。。
広くて。。。暗いかんじ。。。今も印象に残ってますね。。。
あのお姉さん・・・今はどうしてるのかな~~。。
学校の先生になったんだっけかな。。。??(全く記憶がない・・)


学生時代も美術部で・・・。
・・デザインの専門学校に行って・・・。

で、どういうわけか今は写真を撮る人な自分・・・ですね~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

定番その1・・・樹と空

■「携帯で撮った写真で一番お気に入りを見せて!」

トラックバックです。
今回のテーマは「携帯で撮った写真で一番お気に入りを見せて!」です。
↓お気に入りというか・・・ブログを始めてから、初めて載せた写真です・・・。
あの日の空~~

な~~~~んにも、考えず。
ただ、なにげ~~~~~に、撮った写真です。
空、撮ってみよっかなぁ~~~くらいの・・・・。

↓今日の空もケイタイで撮ってみました。
やっぱり空~~~


これからも、空を見て・・・撮り続けていきたいな~~~~。
って、思ってま~~~~す!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

(´・ω・`*p【。+.ヨロシク.+。】q

■「ゴールデンウィークの予定は?」

トラックバックです。
今回のテーマは、「ゴールデンウィークの予定は?」です。
今日の月~~~

ゴールデンウィーク......


普通ですよ。。。。普通。(`・ω・´)ノ オーッ!!

暦通りの休みでもなく・・・。
普通です。はい。

普段通りの生活を落ち着いて・・・・(普段が落ち着いてないから・・・・無理かも。。。)
過ごしたいと。。。。思います!!


私は普段通り空を撮りますよ~~~~!!!!(`・ω・´)ノ オーッ!!


桜もまだまだですから~~~~~~~!!!(チューリップも雪柳もすずらんも藤も。。。いろいろまだまだです!)
空を撮りたいと思いま~~~~~す!


人それぞれの過ごし方があるかと思いますが・・・・。

帰省されたり、旅行するかたは気をつけて~~~~いってらっしゃ~~~い!!

■「お財布の中のレシート」

トラックバックです。

夕陽の


今日のテーマは「公開!お財布の中のレシート」です。

お財布の中に・・・レシート・・・は入れていませんね。。。ぇ…(´Д`υ)

でもバッグの中に・・・ありました!

最近のレシートって・・・レジとかを担当した人の名前がプリントされていますよね・・・。
私・・・なにげに・・・見る人です。

昨日・・・買い物した時のレジ担当の女性の名前・・・・・。

お名前なので・・・明らかにできないのが辛い~~!!!!(確実に個人を特定!ですものね・・・)

・・・・素敵なお名前だったんですよ~~

それも名字と名前セットで素敵・美しいお名前でした。
(特に私にとって・・・かもしれませんが・・・・。)

若いかたでしたので、まだご結婚前かと・・・。(勝手に決めつけ・・)

ご両親の愛と想いが託された名前だなぁって。。勝手に解釈~~~~~~
(ん?全て名前には・・・愛があるよねっ!!)


夕刻












写真が・・・
。。。。ヒント?かも・・・・。

■「最近ウキウキして購入した物」

トラックバックです。
今回のテーマは「最近ウキウキして購入した物」です。
最近(といっても3月中旬)・・・ウキウキして買った物。。。。
そりゃあこれですよ~~~!!

私の空とG7


欲しかったんです・・・雑誌で見て・・・「これだぁ~~~っ」って。
初めての自分用のデジカメです。
というか・・・うちにデジカメが今までなかった!!!|ω・`)

人気機種で・・・一ヶ月ほど待ちました。

ただいま絶賛愛用中!!です!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

ちなみにこの写真・・・G7でG7を撮影しました!!

■「何?この変換・・・・」

今日は、朝から雨。。。お日様切望中!!


トラックバックです。
今回のテーマは面白い誤変換・不思議な変換・・・。

誤変換というか・・・。|ω・`)

自分のハンドルネームの「玻璃」が変換で、でてこないってことですかね。。。
ATOKだとすんなりできるのですが・・・・。

IME・・?だとでてこない?みたい・・・。(違うかな・・??)
貼りとか・・・針・・・とか・・・張り・・・とか!!

軽~~~~~く・・・凹みますね。ズ━━(-ω-。ll)━━ン...


手書き文字入力だと・・・あるんですが・・・。

あと・・漢字を辞書に登録?できるらしいけれど・・どうやるの???・・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



こちらに来てくださっている皆さんの中にも・・・
変換した時に「玻璃」とでないかたもおられるようで・・・。
ひらがなの「はり」でOK!!ですので~~~!!

お手数をおかけしております・・。本当にごめんなさい!
【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)




■「ブログのプロフィール画像を紹介して!」

トラックバックです。
今回のテーマはブログのプロフィール画像についてです。
いままで・・画像は使っていませんでした。

今日から!!・・・これにしました。

IMG_0110_edited.jpg




大好きな、空とお日様

まだ緑が茂ってはいないけれど・・大きな樹



風は・・・写ってないなぁ・・・・・

■忘れられない桜の思い出

またまたトラックバックです。
忘れられない桜の思い出・・・


東京に住んでいた時・・・。

満開の桜が競って散る頃でした。
住宅街の小径を歩いていた時に
急に風が吹いてきて、後ろを振り返ると
桜の花びらが・・まるで波のように
私のあとを追いかけてくる。
・・うねって・・・砕けて・・
そして散っていった。
後には、
昼間だというのに・・暗闇だけ。

その記憶
今も鮮烈に。



桜の森の満開の下 桜の森の満開の下
坂口 安吾 (1989/04)
講談社
この商品の詳細を見る


梶井基次郎 梶井基次郎
梶井 基次郎 (1992/01)
筑摩書房
この商品の詳細を見る

■「自分から○○を取ったら何も残らない」

トラックバックです・・・・。

IMG_0180.jpg



IMG_0006r.jpg



IMG_0037r.jpg


今までも
今も
これからも。






初めて・・デジカメ(Canon Power Shot G7)での写真を載せました。クリックすると大きな画像が見られます。


■「引っ越すならどこに住みたい?」

トラックバックです。
引っ越すならどこに住みたいか・・・・。

それは・・・フランスの印象派の画家モネが愛したジヴェルニーの庭。(のアトリエ!)
が、だめなら・・庭の近く!!切望。。。。。
そこで庭の絵を描きたい!!

モネが造り続けた庭で、スケッチしたり散策したり写真を撮ったり・・・。アトリエにこもって油彩画を描くの~~~!

花と緑に包まれて生きたいなぁ~~~~。

観光とかではなく、そこに(近くに)住んで四季の移り変わりを感じたい・・。
花の色や水の色、空気、風、空、音・・・・・全てを。

(まぁ・・・ゼッタイに無理。。だな。)

モネの庭―花々が語るジヴェルニーの四季 モネの庭―花々が語るジヴェルニーの四季
ヴィヴィアン ラッセル (2005/12)
西村書店
この商品の詳細を見る

■「耳について離れないCM」

トラックバックです。

ちょっと前までは、ポッキーのCM・・・オレンジレンジの曲だったかな・・「とってもいいじゃん~~・・」新垣結衣ちゃん?がでていた。リズミカルで好きでした・。
*:.。.:*(((◎ゝω・))bbノリ♪ノリdd((ゝω・◎)))*:.。.:*

最近だと、日産のCMで道路にたおれている小鹿を助けて車にのせるという・・・。後ろの座席に乗せて、助手席の人が後ろみたら、元気だし態度が大きくなっている・・。
「曲がりくねった道の先に~」ここしか覚えてなくて延々とそれのリフレイン・・・・ずーっと曲がりくねったまま・・・・私の中じゃ・・・。
いいかげんまっすぐ行けよ!!自分!と思います・・・。
ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!


あと、テーマと違うかもしれないけれど。
バレンタインの時期に流れていたチョコのCMで沢尻エリカさんのでていた・・大きなチョコをプレゼントするために奮闘するっていう。
画面に大きく文字が出るんですが・・・
あれ、私ずーーっと、「がんばれジョン」だと思っていて。
ある日、息子に「ねぇ、がんばれジョンてなに??どういう意味?」
って聞いたら。
「何言ってるの、がんばれジョシだよ。」( ̄□ ̄;)!!
とあっさり言われたことがあります・・・ただのおばか。
だって、カタカナで書いてあったから・・・(むなしい言い訳)
がんばれジョンて・・だれだよジョンて!!!ヽ( ゜ゝ゜)ノ
ふう~~~~。

■「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」

それは、主人の使っているPC(デスクトップ)です。
未だに98だし。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
一昨年の年の暮れの年賀状作りの真っ最中に「ダメ?」になりました・・。ツールバーすらない状態に・・・・(・ω・ )モニュ?
データをなんとかフロッピーに移して(フロッピーしか使えない)
なんだったか・・初期化?して再インストールしましたが。
ことあるごとにフリーズするし。

主人のPCでできない作業は私のPCで・・・という状態です。

さすがに今年中には買い換えたいですね。
その費用がどこからでるのかが頭が痛い・・・・。(ノω-;)頭イタァ…

■「こんな懸賞に当たった事があります!」

懸賞にはあまり当たった記憶がありません・・・。
ただ、今でも強く印象に残っているものがあります。
「ぶ~け」(違うかも・・)という漫画月刊誌で当時大好きだった「内田善美」のイラストのカレンダーが当たったことです。
当たるとは思っていなかったので狂喜しました。
今はもう筆を折られているようで随分長いこと新しい作品を読んでいません。
「草迷宮・草空間」や「星の時計のリデル」・「ひぐらしの森」・「空の色に似ている」など今では中古本でしか手に入らないとか。
私は全て持っていました。今も実家のどこかにあるはず。です。
書いているうちに読みたくなってきました!!
実家に探しに行こうっと!!(今すぐは無理だけれど・・)

■「寿命、何歳まで生きてみたい?」

これは難しい質問ですね・・・。
十代の頃は、私ってきっと30歳までも生きてないわぁとか思っていました・・なんの根拠もなく。
今は・・・そうですね、こどもがまだ13歳ですからまだ死ぬわけにはいかないなと。
こどもが自分の人生を自分の船で漕ぎだした時に、私の仕事も一段落になると思うので。 
それまでは健康で生きていきますよ!!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
寿命ってなんですかね~。わかりません。
事故や事件、戦争、病気で命を失う事は???

この人生を全うすること。
喜びも悲しみも後悔も、全て抱えて生きる。そして死んだときが私の寿命かと。
なので目標の年齢はありません。

■「会ってみたい有名人!」

あってみたい有名人・・・。
たくさんいますよ。。。
なかでも一番会いたいのは・・・
すでにこの世にいないあのレオナルド・ダ・ヴィンチですね!!
あの大天才がどんな人物だったのかこの眼で確かめたいです。最後の晩餐とかの制作の様子だとか、モナリザがあの絵のとおりの女性なのかも興味あります。
何を食べてたかとかもね・・・。あ、でも知らないほうがよいこともあるかもしれません・・・ね。

■「受験生に贈るエール」

受験シーズンですね、うちの息子はまだ中一ですが他人事とは思えません。自分の時よりも緊張するかも・・(親が緊張してどーする)
皆さんは今まで十分頑張っておられたのでしょうから(今も頑張っていることでしょうし)、私は更に頑張れ!とは言いたくないのです・・・。(なにかムチ打つようで・・・)
ここまできたら自分の努力を信じて、体調に気をつけて試験に臨んでくださいね!!くらいしか私には言えません。(ボキャブラリーの貧困な私。。。)
私は平常心からほど遠い人なので、落ち着いてなどとも言えません。
皆、他の人は落ち着いて見えるだろうし自分より頭が良く見えるかもしれませんが、きっと皆がお互いにそう思っていると・・・。
舞い上がってしまっても、平常心が保てなくてあせっても、もしかして体調が万全でなくても大丈夫!!!きっとちゃんとできるから!!
・・・こんなんでエールになってるのか??
合格を祈っていますよ~!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

■「小さい頃から捨てられない大事なもの」

小さい頃から捨てられない物は・・・少なくとも手元にはないかも。
高校卒業して実家から離れたし・・・。
実家にはいろいろと残っていると思います。大事にしていたオルゴールとか書籍とか日記などもあの家のどこかにある筈・・・。
ただ、改装してるのでその時に私の部屋から移動はしてるので。
昔より今のほうが捨てられない人になっています。
ごみ屋敷とかテレビで見かけますが、自分もかなりあぶないかも~。
(いや、あそこまでではないですよ・・・)
雑誌とかも取って置きたい人なのですごいことになってます。
期限を決めて捨てるようにはしていますが、確実に増えています。
あ~

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1933位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

