■日記

■スポンサーサイト


■夏の思い出??

この夏・・・私と息子(中2)が、はまっていたもの。。。。
夏なのに?~~これ↓ルービックキューブ(3×3)です!!
ルービック一家??

息子は、はじめこそ苦労していたようですが・・・
すぐにできるようになった!!・・・ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
でも
私は。。。。。攻略を見てもやっと・・・|ω・`)意味理解不能だし・・。
しかもすぐに忘れるし・・・・|ω・`)
息子が説明してくれても・・・よっくわっかりませ~~~ん・・・
あはははは~~~~~馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

昔??・・・これが流行っていた頃?は・・・あと一歩というところまではできていたような?
(でも完成までには至らず。。。投げ出してました。。)(;^ω^)

今年の私は・・・一面もやっと。。。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
やっぱり歳のせいか~~~~~???ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

ところが~~~
毎日・・暇を見つけてはトライしていたら
夏の終わりになって。。。
急にできるようになった!!のです・・・
継続は力なり~(`・ω・´)ノ オーッ!!努力は報われる。。(`・ω・´)ノ オーッ!!

だからどうしたって話なんですけれど・・・
嬉しかったので・・・ヾ(・∀・*)ノ走召ヾ(*・∀・)ノゥレヾ(*・∀・*)ノ゛スィ☆
皆さんもいかがですか~~~~~??(って、言われてもね・・・)


2×2もできるようになりました。。。現在4×4に熱烈挑戦中~!!

■見つけました・・その2

F1000217_edited.jpg



昨日、実家を大捜索。

元の自分の部屋の書棚で普通に発見。

■なぜか・・・

昨日は無事に運転免許の更新を済ませることがでました。
右腕はまだ痛いです・・・でも少しは楽になってきました。
いったいなんだったのか・・・わからないまま・・。
バレエのレッスンか?肘痛めるかなぁ??ふつう膝じゃ・・・
年のせいかぁ???うわぁ~・・・( >Д<;)
忘れようっと。まだ痛いけど。

わたくし、時々下手な写真をお見せしております。
すみません。(*_ _)人ゴメンナサイ
その写真を編集したりするのにAdobeのphotoshop Album Miniを使っているのですが(無償のです)昨夜お試し利用期間が切れユーザー登録をすべしと表示されたので試みたものの全くサイトに繋がらず!!
どうやっても繋がらず・・・かなりへこみました。。。
主人にも手伝ってもらいあーでもないこーでもないと・・・。
一度アンインストールしてからインストールしてみたりとか・・。
疲れはてて、いらいらしてくるし。結局昨夜はあきらめました。
ところが・・今朝、だめもとで登録してみたらできた!!
なんですかそれは・・・【●´Д`】=3 ハァ

一体なにが悪かったのか・・さっぱりわかりませんよモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
いや、できてよかったです、ホントに。

■曲がらない・・・

今日も朝日が眩しいです。晴天です。気持ちも晴れやかです。
が。昨夜遅くから私は右腕が曲がらない?人になっておりまして。
なぜか、右の腕が痛い。とにかく肘が痛い。 
曲げようとすると激痛。。。。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!
朝になってからは、ますます不便極まりないことに。
ごはんを食べるのも左で。ぽろぽろ落としながらですし 。
左手では歯も満足に磨けません。
顔を洗うのも左手だけで・・・。
あらためて普段両手が使えることのありがたさに打ちのめされています。
今日は運転免許の更新をしに行く予定です。
そこでまさかとは思いますが、「はい、右腕を思いっきり曲げて下さ~い」とか言われないことを祈る私でした。

■微妙・・・か

車のフロントガラスの亀裂がどんどん増殖?してまして。。。
不安な今日この頃です・・って、直しますよ?
保険が適用になるらしく、5万円ほどでガラスを交換できるとのことです。ホントなら15万円くらいかかるとか。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
5万円でも家計にははっきりと打撃です。。゚(゚´Д`゚)゚。
痛い、痛すぎる・・・あ~

■今年の初~

F1000025_edited.jpg
 
今年の初・・・。
トラックバックしようかとか思ったのですが、なかなか激しい?初が書かれていたので・・・。やめちゃった・・・。

あらためて・・今年の初アマゾンです。
アマゾンは書籍とかDVDとか購入するのにわりとよく利用します。
写真はドールとドールのお洋服のレシピの本です。
見ているだけでも楽しい~。
今年は手作りにも挑戦したいな。

■亀裂~

今日の朝、車のフロントガラスに亀裂が入っているのをパパが発見しました。けっこうな長さの亀裂です。(゜◇゜)ガーン
いつのまにそんなことになっていたのか・・・まったく心当たりもなく。
直すということではなく(直せるわけない・・)、取り替えるということになるのでしょうね。
いったいいくら費用がかかるのか、考えただけでどんよりとしてしまいました・・。

■普段どおり・・・

箱根駅伝も大盛り上がりのうちに終了し、休みも終わり、息子の塾も始まって・・・。
まだ4日ですが、もうすっかりお正月気分も抜けました。(ほんとかいな?)
きっと今年もあっという間に過ぎていくんでしょう・・・。ううっ
年々時間の経つのがものすごく早くなっていると感じるのは、自分が年をとったせいかしら~と思ったり。。。。〔≡_≡;〕

■結果報告・・

結果が出ました。
微妙な順位でした。でも半分よりは上位なので、まぁこんなものかなぁというかんじです。
それよりも。息子の順位がぁ!
かなり下位で・・・550番台で・・・。
相当落ち込んでおります。
元旦からちょい絶望?なことに~。
息子にはこれで厄払いができたと思うよ。などと根拠のない慰めを言っておきました。
あ~

■なんとか・・・

今年も今日と明日で終わりとは~。
全く時間の過ぎるのがとても早く感じた一年でした。
息子が中学生になって、私の生活も変わった面が多々ありましたし。
慌ただしい一年だったような気がします。

年賀状も昨日やっと完成し投函できたので(遅すぎだよ~)、今日はやり残しているたくさんの事、年越しと新年の用意を本気でしなければ~。
努力したいと・・・・。

■・・・・大掃除・・・

今年も残すところあと・・・何日?って、あ~、まだ大掃除も終わっていない・・・のです。
終わるんでしょうか・・・。いや、しなければ!なんですよね。
それどころか、年賀はがきをまだ購入していないことにも今気付きましたし。
それどころか・・・、クリスマスケーキの予約もしてなかった!
あぁ。
もう、かえって清々しいくらいですよ~。ウソです。反省してます。
ちゃんとやりますから~。

■なんとか大掃除を・・・

昨日は落ち込む事がありまして・・・、書くことが出来なかったです。
ホントに人生いろいろです。
なんとか気持ちを違うことに向けないと暗~くなる一方です。
朝からこんな事ではいけない!ですよ。
まだまだ家の大掃除も終わっていないどころかなにもしていないのです。
ここは気持ち良く、いらないのに捨てられなかった物達を処分して家も自分の気持ちもきれいさっぱり!したいと思います。

■寒い~

寒い日々が続いていますね。
冬まっさかりです。
先日、というか先週新しいコートを購入しました。
白い冬にふさわしい白いコートです。
ショート丈ですが、暖かくて気に入っています。
で、最近気になる事・・でもないんですが・・・・。
高校生(女子です)の皆様が、短いスカート(制服)の下にはいていらっしゃるジャージィです。あれは・・・たぶん寒さ対策であり私もそれは大切な事と理解しています。
あれはやはり、北海道の女子の皆様だけがしているのでしょか・・・。
それとも北海道でも一部の地域だけ?
まぁ暖かい地方の方々にはなんのことやらおわかりにならないかとおもいますが。どうなんでしょう・・・・。

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2039位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

