■SL 冬の湿原号

■スポンサーサイト


■SL 2月4日

今年もこの季節がやってまいりました♪(1月23日運行開始)

寒かったー


今日はとっても寒い一日でした。。。
氷点下22度~~~~。。。。。
まだまだ真冬な日が続きそうです。。。

皆様も風邪などひかれませんように(`・ω・´)ノ オーッ!!

■感謝とともに。。。

来年も待ってます♪



今年も、何度となく!SLを追いかけることができました~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

最終日が近くなると・・・なんとな~く寂しさがつのってきて。。。。
その反動?か、列車に向かって思い切り!手を振ったり!!しました。。。はい。。。(;^ω^)

来年も待っておりますので~~~~~~~~!!!

■気が付けば。。。

巷では、春???になっているとか、いないとか。。。。
こちら北の地では、まだ桜は咲いておりませんが、
少しずつ春が近づいているかんじです~~~♪



。。。
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか~~~~~~~?????
わたくしは元気いっぱいですよ~~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
。。。。しばらく、ばたばたとしてまして
記事の更新が滞ってましたが。。。汗汗




写真は。。。冬の湿原号・・・・(もう春なんですけれど。。。。お許しを~~~)

風が冷たかった~~

湿原を走る~~

■二日目 6~

この日一番撮りたかったのは、
「夕陽とSL」でした。。。

撮影するポイントの近くの駐車場に着いたのは、通過時間がもうすぐ!!という頃。。。
たどり着きたい場所に三脚を担いで行く余裕もなく、
駐車場から撮ろうと並んでいる方達の隙間にもぐりこむ。。。
しかも設定とか考える(それまで考えていなかったのか~~~。。。)時間もなく。。
遠くにSLの姿が~~~~~~~~!!!
焦りすぎて思いっきり設定もなにもかも誤ったわけで。。。。ふぅ。。。。
来年がんばります。。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!(`・ω・´)ノ オーッ!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

恥ずかしながらの↓
来た~~汗汗汗

SLはどこ?という写真に~~~。。。涙

来年も天候が良い事を熱烈祈願!!


■二日目 5~

ゆっくり通過中~

小さな駅にて。。。
そんなにギリギリに立っていたつもりはなかったのですが(夢中になっていたから??かな~)
JRの方に「もう少し下がってください」と注意されてしまいました~~(汗汗

節度とマナー!!守りたいと思います!!

■二日目 3~

真っ白

雪をこいで

一緒に走る~~♪

冬だ~雪だ~SLだ~

たぶん雪まみれに。。

併走できたことに感謝です!!

■冬 2

24日・日中は所用があり一日追いかけるという事ができませんでした。
帰りは撮れるポイントは一つだけ。。。

我関せずな感じ~


のんびり鶴の親子。。
↑写真をクリックして(拡大して)いただくとよりわかるのですが、多くの乗客のかたがカメラを鶴に向けてます♪

↓沈みかけた夕陽をうっすらと受けて
もう少しぎらりになってほしかった~~


帰り道、一番撮りたかった写真がどこから撮るか(どこの場所から撮るか)が、やっとわかる。。。
(多くの鉄道・写真愛好家の方達を発見して)
明日(25日)は頑張るぞ~~チャンスは一度っきり~~

■冬

の風物詩。。。といえば。。。あれ!だ!
ということで今年も追いかけました。。。。
非常~~に下手な写真ではありますが(お恥ずかしいくらいに・・・)
しばらくお付き合い下さいm( __ __ )m

24日・初日。。。曇っていて風が強い・・・大丈夫かなぁ
朝から忙しく時間ギリギリに。。。。
跨線橋の上はすでに多くの人でいっぱいだぁ~~ひえ~~急げ~~
慌てすぎてレンズの選択も誤るという痛恨のミス!!(少しは落ち着け・・・)
階段から↓(階段一段譲ってくれた方ありがとうございます!!)
なんとか間に合った?

↓次は駅で出発を待っているところをパチリ。。。
大人気♪

午前(行き)の一番の狙いの鉄橋。。。
どこから撮るかで、またまた悩む。。。。いいポイントはやはりすでに埋まっているぅ・・
せっかくの重連なので真横から撮りたい!!で、旭橋の上から。。
風が~~~
もうちょっとちゃんと撮れないものか・・・うう~~

行きはここまで。。。


■この冬に。。

追いかけたもの。。。

間近で見るSLはものすごい迫力でした。。

あっという間に去っていく~

来年の冬にまた!!
↑今冬の運行を終え、駅から車両所に帰る湿原号。。。お疲れ様でした~~~。。。

■撮ってみた~~2

SLも撮ってみました。。。
来た来た~~~
↓カメラ小僧!発見~~。。
真剣~~~

お父さん?と一緒に~~~

■黒~~ 1

白いのの相当後ろに~~
↑練習。。
かなり後方に控えております。。。。


SL冬の湿原号~を撮ろうと。。。。跨線橋の上から・・・・・。
なかなか来なくて・・・40分くらい寒風の中待ちました~~~
寒いし!怖いし!で、もう~~~大変でした。。。。(;^ω^)
他の方達は素晴らしい~~カメラで激撮!してらっしゃいましたね~~~
もちろん!私のG7君も!!がんばってベストを尽くしてくれました!
(下手なのは全て私のせいです!)(`・ω・´)ノ オーッ!!

やっと来た~~


love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2039位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

