■夜の空・星・月

■スポンサーサイト


■12月21日 皆既月食

gesshoku-1

gesshoku-2

gesshoku-3

gesshoku-4

gesshoku-5


gesshoku-6


gesshoku-7


mangetu

■月食 6月26日

月食~





昨日は暑い一日になりました。。
ぐんぐんと気温が上昇して、夕方には観測史上初(釧路)の32.4度に!!!!(空気が生暖かい。。。
普段は冷涼な気候の地域。。
6月の最高気温の平均が15度くらいですので。。。。びっくりしましたよ~~

■見ました。。。

雲間から~~~
↑国際宇宙ステーション通過~~

夜になっても空には雲が広がって。。。
でも一応、いつもの河川敷へ。。。
通るであろう方向にカメラをセット~~
そして・・暫し見る。眼をこらして空を見る。
雲がとぎれた隙間に動く物体?を発見。(カメラの向きとは、明らかに違う方向~~ぎゃ~~~~~~)
慌てて、カメラを移動~~(その間にISSはまた雲の中へ)
通るであろう向きに再びセット。
雲から出てきたところでシャッターを!
で、なんとか撮ることができました。。。

■月と星~

昨日の夜空。。。
月とすばる?が接近するとか。。??
上手く撮れませんでした~~。。。。(どうすればいいのか、さっぱり。。。。)
↓写真をクリックしていただくと、画像が大きくなるので少しは見えるかもしれません。。
月の左上の方にあるんですよ~星が~~ううう~
よくわからない~~


月明るい~~
↑違ったりして。。。

非常~に寒かったですが。。
たくさんの星が!とても美しかったです。。。

■その翌日の月~

↓まだ夕陽の色が残っています。。
小さい。。。

なんだか青い??
↓中秋の名月より丸い?。。
丸いです。。。

月って明るい~~

■8月28日の月~~2

速いよ~~
↑↓あ~でもない、こ~でもないと設定を迷っているうちにも月食はどんどん進む~~~(@д@人@д@)ノ
もう少し~。。

朱いです

空と月と。。。

暗闇の向こうの遠くから「いただきま~す!!」の声が・・・。
眼を凝らして、よ~~く見ると・・・河川敷で焼肉?B.B.Q?をしている人達を発見。。。
お月見???かなぁ~

■8月28日の月~~1

皆既月食~~♪
夕方6時頃、月を探して。。。
あ!見つけた!!
信号待ちの車内からパシャリ。。。しっかり手ぶれ(と、車の振動も。)・・してます。。(;^ω^)
慌てるな~落ち着け~~。。
↓皆さ~~ん、月食してますよ~~~と叫びたい気持ちになるくらい・・あたりに人影無し!!
月・・・ピンク~
↓いつもの河川敷の向こう岸?で撮影~~~この後・・顔を蚊に刺される~~~ぎゃ~~|・ω・))ョカユイ
明るいね~

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2715位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

