■白鳥

■スポンサーサイト


■風に

あおられて。。

昨夜から風の強い一日です。。。
いつものごとく夕陽を追いかけていつもの河川敷の定位置に。。。
すると、白鳥が飛んでいるのを見つけました。。。(その時は遠くを飛んでいて、こちらに来るのとは違う方向へ向かっていました)
綺麗な編隊を組んで飛んでいます。。。
ところがすぐに方向を変えてこちらに向かってきました。。
強い風に翻弄されているようでした(がんばれ!)
車を降り、レンズを向けましたがあまりの強風にじっと立っていることができません。。。
私の真上!!を通過したにもかかわらずレンズが望遠だったためか(本当にすぐ上!!間近でした)、そのベストショットは写すことができませんでした~。。。うううう。。。
その後、白鳥は何度も方向を変えながら飛んでいき・・見えなくなってしまいました。。。
羽を休める所まで無事に飛んでいけたかなぁ~~~
風にあおられて向きを変えたために隊列が崩れて。。。
↓白い羽が夕陽に染まっていました。。
私も風にあおられて。。。ぶれてます。。。うう~

がんばれ~~~




■来た~~。。(たぶん) 11月8日

今日も、いつものように河川敷へ夕陽を撮りに。。。。
すると。。。。遠くの空を飛ぶ白い鳥が~~~~~~~!!!
ひじょ~に小さくしか写せませんでしたので見づらいかとは思いますが。。。。
↓鉄塔の右側です。。。
これはたぶん。。。白鳥????

家に帰って写真をパソコンに取込んで、見ていたら。。。
はじめに発見した白鳥達の他にも白い鳥達が一列に飛んでいるのが本当~に小さく写っていました。。。
他の写真同様、クリックすると大きな画像をご覧いただけます。。。
少し下の方にも鳥達が飛んでます!!
↓拡大してみました。。。
どちらも白鳥かな~

いよいよ冬が確定的になりました~(`・ω・´)ノ オーッ!!

■この冬に。。2~

追いかけたもの。。その2

白鳥~~~~~~~
(屈斜路湖にて)
とにかく白鳥~~~~~~

晴れていればな~~~~~

■白鳥~。。。

おや。。。


なんですか。。。


今日の白鳥おじさん(白鳥に餌を与える人)は・・・夫でした~。。。
夫は、「野生動物には餌を与えない主義」をこの冬まで貫いておりましたが。。。
今では白鳥おじさんに・・・・・(`・ω・´)ノ オーッ!!
シベリア(たぶん)までの長い道のり・・・元気に渡ってくれぃ!!の心意気です・・・きっと。

■まだいた~~!!

やっぱり、あの二人????~~

見てる~~~

もう北へ帰ってしまった。と、思っていた白鳥。。。。
今日、念の為!!もう一度確認に行ったところ・・・・
な・なんとあの二人が!!!まだいました。。。

もうすぐ去って行くであろう二人の顔を近くで見たい!!と・・・思い~~
思いっきり近寄って撮ってみました~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

画像足しました~~~(3月18日)
やはり~~あの二人とは違うのかもしれません。。。
↓1月11日の二人
元気でいてくれれば。。。。
↓1月14日の二人
今度の冬に~~待ってるから~~~

いずれにしても~~
元気で、この次の冬にまた来てくれるといいな~~~!!

■白を探して 2~

曇り空で、グレーな空と湖に・・・・・
屈斜路湖の白鳥~

近づいてきてます。。。

餌は?くれないの?的な・・・・・

手を伸ばせばそこにいる~

■今日の白鳥。。。

おなか減ってます。。。たぶん。。。
近くから撮ろうと、車から降りると・・・・
なんとなく・・・「おっ餌をくれる人が来たぞ~」的な白鳥の声が響きまして。。。。
勘違いさせるのも(その気にさせる?)どうかと思い・・・遠くから撮影。。。。

二人の世界~♪
こちらの二羽は、いつも群れから離れた所にいるんですよ~。。。

■白鳥~~

日曜日(1月6日)、いつもの河川敷にまだ白鳥がいるかな~~~?
と、思いつつ行ってみると。。。。


子ども達と白鳥~。。
いました~~♪しかも増えているような。。。。


凍ってる川の上~~


空だ~

もうすぐどこか?へ飛び立って行くのかな~~

今日の夕方確認したところ・・・まだいました。。

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2039位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

