■どうしましょう

■スポンサーサイト


■テンプレートを

変え(替え)ました。。。。

記事中に広告が入ることになったらしく、
今までのテンプレートだと、その文字がかなり大きくなってしまい。。。。
なんとか文字を小さくしようと試みましたが、
文字を小さくするとテンプレートが崩壊!してしまいまして。。。。。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

慣れした親しんだテンプレートを替えることにしました~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

まだこれからカスタマイズすると思いますが。。。。
よろしくお願いいたします!!!

■ショッ~~~~~~~~ク。。。。

夜明け・・・の記事の写真は日曜日に撮った写真です。。。

・・・・昨日から・・・・・私の「G7」君・・・
シャッター押せなくなりました。。。。。
。。。撮れないってことですよ~~~~~。。。。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ズームレバーもなんだか変。。。。
メニュー画面も表示されないし・・・・・・。。。。

・・・・購入してから約一年
約一万六千枚撮りました。。。。
疲れちゃったのかな~~~~~

最近、デジイチの購入を本気で考えていたのです。
購入するつもりです。。|ω・`)
しか~~~~し・・・
「G7」~~~は、大切な友?仲間?同志!ですよ~~~~~。。。うううう~

■ショック。。。。

おはようございます。。。
お久しぶりです!!
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。。
ご訪問くださり本当にありがとうございます!!

ここしばらく心が落ち着かない日々が続いておりまして、
(落ち着きがないのはいつもの事なのですが・・)
記事の更新もできずにおります。。。

そんな(どんなだ。。)一昨日の夜。。。。

パソコンが。。
壊れました。。。。。。。。。。。ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~マジですか
何かわからない作動音??が異常なまでになったので。。。一度シャットダウンをして、
再び起動しようと試みましたが。。。。。
ダメ。。。でした。。。。はい。
以前から不穏な音がしていたのに、結果的に放置していたのが悪かったのですよね。。。

この記事は息子のパソコンから書いてます。。。。。。

修理に出しましたが・・・・・
二週間以上かかる場合もあるとか。。。。。
そして~~~~~~たぶんハードディスクが壊れているので。。。。。。
データは無しに!!!!!!!!!!いやぁ~~~~~~~~~~~~~がーん

いつだったか外付けのハードディスクにバックアップを一度とっただけ。。。。(どこまでかな~~~)
それに~~11月に撮った写真はパソコンの中にしかないのです。。。。あ~~~~~~
さようなら~~私の写真達~~~~
たいした写真じゃないけれど。。。イタイ。。。。悲しい。。。

それに二週間。。。長いよ~~~~。。。。jumee☆Feel Depressed4

■その他の?橋~~

今回は、いつもの?あの橋を確認する事の他にも目的がありました。。。
第三音更川橋梁を見る・撮ることです~~

夏の間、濃い緑に阻まれてその所在が明らかでなかったのです。。
(単に私が気付いてなかっただけなのですが。。。)
秋になって、「あ~~ここにあるじゃないの~~~」と気が付きまして。。。。(;^ω^)

しか~~し、道は険しかった。。。。です。。。
まず~橋の全体を見られる場所までの明確な道がわからず。。。。
↓ここにたどり着くまでに草を踏み分け~~
降りられそうな所を探し~~
一カ所あったのですが。。。あまりに坂?が急で。。。。
ちょっと覗き込んだ下の方に「この橋は危険ですので。。。」の看板があり・・・
夫、曰く~「あそこに看板があるという事は撮りに来る人がいるって事だよ~だからその先にも行ける筈~」と。。。
だけど降りたら戻れないくらい急だし~~怖くて(高所恐怖症。。。。)挫折。。。。
他のポイントはないかと~探して。。。の写真がこれ↓です。。
あと一歩踏み出したらストンと下まで落ちそうな所でした。。。
(きっと他にも道があるのではないかと。。知っている人だけが知っている?道が。。。)

落ちそうです(自分が)

アーチ橋の上の方に写っている橋からも撮ってみましたが。。。
ここでもへたれな私は足がすくみ~腰が引けて~~

怖いよ~
もっと乗り出すと、もっと綺麗に撮れた!!です。。。たぶん。。。。


↓橋の反対側は歩道がなく欄干も更に低かったので(それでも普通に撮っている人々もいましたとも~~)
ダメダメな私は車から。。。。ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
怖い事に変わりはない。。。
紅葉してました。。。

■バックアップ~

おはようございます!!

まず。
来ていただいた方達にお礼を・・・いつもありがとうございます!!
コメントも本当にありがとうございます!!←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→
お返事が遅れており申し訳ありません!!!!(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

このところパソコンが。。。重い遅い・・・。。。|ω・`)
本当に重い遅い・・・・・・・のです。

いろいろ詰め込んで?いるせいかと思い整理してみたり・・・・・。
デフラグしたりメモリークリーナー?したり・・・・。
で、買ってから(4年目です)一度もパソコンのバックアップをしていない事に急~~に不安になり・・・・
外付けのHDD(写真整理用に使用中)付属のソフトで丸ごとバックアップを試みました・・・。
が、遅い・・・遅い・・・・(ストレスたまる~~~)
お昼頃に始めて・・・
夕方になり、夜を迎えて・・・
まだゼンゼン終わる気配なし。(夜中に何度か起きて確認。。。)
翌日の朝になっても終わっていない・・・・
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
思わず中止!!(;´Д`)ア゙・・・(短気な自分にしては待ったほうだと・・・)
・・・・・・。(一日かかるのは普通ですか~~????)ぎゃ~~~~~
しばらく茫然自失・・・

気を取り直し?
製品版を購入して再度チャレンジ。。。。
一時間くらい?で無事終了いたしました。。。。(;´ρ`) グッタリ

といったような数日を送っておりました。。。。


重い遅いは解決しておりませんが・・・・
(どうやったら解決するんでしょうか・・・???)タ─ス─(o;д;o)ヶ─テ─!!!

我慢?忍耐??・・・かなぁ~~~~


輝いてました~♪

↑夜の船・・・美しかったです。。。
写真・・・ちゃんと撮れてなくて・・・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

■ず~~~ん。。。。

今日は天気も雨。。。

連休も終わり・・・・さぁ~~~て気持ちを切り替えて、がんばるぞ~~~って・・・思っていたのに・・。
朝から(7時半くらい)落ち込んでる私。。。。
何故って・・・削除したから。
何って・・・ケイタイの受信メールを。。
間違って。。。。
はい。全件。
すっきり全部。。。
ぎゃ~~~~~~~~~
この指が悪いの~~~~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
このケイタイのボタン?の配列が悪いの~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
って・・・騒いでも・・・後の祭りですよね。。。ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
しかも・・・
二度目だしね。。。。( ̄□ ̄;)!!
(一度目は昨年の秋頃・・・)

あ~~~大切なメールが・・
あんなメールこんなメールそんなメールも・・
キレイさっぱり
さようなら。。。。。
メールに依存してるわけじゃないけど・・・
ヨロッとしてます。。。

■降っております、雪。

s-IMG_0657_edited.jpg



s-IMG_0661_edited.jpg



s-IMG_0664_edited.jpg



。。。。嘘じゃないからね。。。。
リアル・・・だから~

静かに降る雪
こういう細かい雪が
案外・・・積もる・・・。

■「小さいときによく遊んだおもちゃ」

トラックバックです。。。
今回のテーマは小さいときによく遊んだおもちゃ。。。

小さいときって・・・いくつまでだろ。。。???

小学生の頃は・・ブロックとか・・好きでしたね。
それと・・・やっぱり?リカちゃん人形!!
リカちゃんハウスとか・・・ボーイフレンドとか買ってもらって遊んでいました~~~
(今でもお人形大好き!)
あと・・・。
おもちゃ・・の中がどうなっているのか?
とっても興味があったようで・・・。|ω・`)
仕掛けがあって動くおもちゃの多くは、分解してました。。。。( ̄□ ̄;)!!
ドライバーを使って・・・・。
とにかく・・中が見たかったらしく。。。。(危ない奴だよ~~~)(;^ω^)
・・・そして・・・元には戻せてませんでした~~~マヂ!?【゜Д゜屮】屮(壊しているだけ・・・・か・・・)
そういう子どもでした。。。。

■こんな気分

F1000883_edited.jpg



まさに・・・こんな気分でしょ。。。ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
この何日かの・・FC2さん・・・・・・
どんより!でしょ・・・・。(,,-_-) グレルヨ



続きを読む >>

■絵文字機能~~その4?

こんばんは。

絵文字説明係の玻璃です。違います・・すみません・・・。
(m´・ω・`)m ゴメン…
ここに書くことに相変わらず意味はあるのか!?とは思いますが・・・
書きます・・・・・。(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ

絵文字の機能がまたまた追加になっております!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ランキングとか・・・削除とか・・・・いろいろ


私には良くわかりませんが(なら語るな・・・)ぷんっ(-ε´-。)))
絵文字を使いたいかた。作成したいかたは「FC2さんのブログ」か「絵文字エディターについて」をよ~~~くお読みになってから!!!が良いかと・・・。

がんばったねFC2さん。そして引き続きがんばれFC2さん。
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

■絵文字  3

絵文字作成の機能について。

またまたまた、ここで書くことに意味はあるのか・・・。
わかりませんが・・・一度書いたら最後まで・・・だよね・・。

この新しく記事を書くの画面の、記事を入力している画面のすぐ下に、
青い文字で「ヘルプ:絵文字エディター」についてというところを。
ぜひぜひ、ご覧になってから絵文字を作成してください!!!
一度共有にされた絵文字はな・な・なんと削除できないとのことです!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
私も気が付いてませんでした・・・。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

もうすこし、はっきり、わかりやすい場所に書いておいて欲しかった。
気付かない私がアホなのか・・・・днo..._φ(・Д・´+)

がんばれFC2!!!゛(・ω・*)尸゛ヵゞω(*・ω・)尸゛バレ ※(*・ω・*)尸゛※

■絵文字のこと その2

絵文字機能が強化されたそうです。(対応が早いね!)

またまたここに書く意味があるのかとも思いましたが。(・ω・ )モニュ?


共有にオンとオフが選べるようになっていました。

絵文字を削除することも簡単にできますし。

お気に入りにも入れられるそうで・・・。

でも、
IDがわかってしまうのはそのままでした。
それと、
数がものすごいことになってます。膨大な量です。
分類とか・・・考えてみては??ということはFC2さんに言わなきゃですね・・・・。
よくわかりませんが著作権とか・・・?

にしても、みなさんお上手です。[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

だけどほんっとに数多いですから・・・
何ページあるのかなぁ・・・・

と、いろいろ思ったわけでした。

がんばれFC2!!ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

■絵文字~

絵文字を作成しようと思っているあなたへ。
絵文字作成の機能について思ったことを書きます。

作ってみるのは楽しい、と思いました。機能自体は面白いです。
でも、
共有の仕方にやはり問題があるなと。
共有がそういう方法だとは・・・・。( ̄□ ̄;)!!
共有したくない人もいるはずです。
IDがわかってしまうのも嫌な人は嫌だと思う。
なので、
申請機能をつけて公開にするかどうかを選べるようにしてもらいたいですね。
もし、知らない人に勝手に使われるのが嫌なら、今はまだ作らない方がいいと思います。
(+゚д゚ノ【注意!】ヽ゚д゚+)

これここに書いて意味あるかな・・・
ないかもしれないけど、FC2インフォメーションのブログを見ない人もいるかもだし。
(そちらにはすでにたくさんの書き込みがありました。なかなか手厳しいご意見も。)
みんなが気持ちよく楽しめる絵文字作成機能にしてほしいですね。
(。´・ω・。)ノ゙ョ━ロ━シ━ク━ヾ(。・ω・`。)

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1933位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

