■スポンサーサイト


■空 8月24日

ご無沙汰しております!お元気でしたか~~?

お久しぶりです!! 

まだまだ暑い日が続いております。。。
皆様お体ご自愛くださいませ~~~~~(`・ω・´)ノ

■新生鶴丸初号機  たんちょう釧路空港へ 1

もう3月ですか。。。汗汗汗
今年もよろしくお願い申し上げます!!!



。。。。

昨日は、冬の風物詩「SL冬の湿原号」が重連でした。
(今年も撮りまくっております。)

で、
撮り終わったら急いで釧路空港へーーーー
「鶴丸」を撮るんだ~~~

しか~~~し、間に合わず。。。。
と思ったら、
まさかの羽田が悪天候のために一時間も遅れるとな??

良かったのか悪かったのか・・・
間に合った私としては良かったぁ~だったのですが・・・関わっている多くの方達にとっては・・・・

↓どっちから来るのか風を読めず。。。こんな柵越しに・・・・あうー
やっと着たー

ようこそ!釧路へ♪


歓迎の放水~~~


夕陽にシルエット~

鶴丸~~~~



いつもは立ち入ることができない滑走路付近にも入っていいとのことで♪機体を撮りまくりましたーー(`・ω・´)ノ オーッ!!

夕陽に鶴丸が映えて・・・キレイ~~でした☆

↓観光キャラクター(偶然にも「鶴丸」と同じ「つるまる」という名前)が愛嬌を振りまいてました♪写真ではよくわからないのですが、ジャンプしてます☆
「つるまる」です。。



昨日と今日の
ニュースや新聞によると、ツアーの皆様はなんとか「鶴」を見ることができたとのことで・・・
ホッと一安心いたしました。。。
どうぞまたお越しくださいね!!

↓おまけ。。。(これなんだったかなーーーよくわかりません。。。)
夕陽と~


おまけのおまけ。。。
「とくダネ!」の小倉さ~~ん!
新生・鶴丸の一号機が着たのは「旭川」じゃなくって、
「釧路」ですよ~~~~~~~!!!(2回も間違えて、当たり前のように言ってましたです。。。涙)

■5年目。。

ブログを始めてから、
あっという間に4年の月日が経っておりました。。。。ひえ~~
最近、時の速度の加速度が増しているようで・・・・焦り。。。

とにもかくにも
ここまでこれたのは、ここで出会えた方達のおかげです!!!!!!
記事の更新もさっぱりな今日この頃ですが・・・・・・・・・・・・・・

どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます!!!!


時節柄、体調にはくれぐれも!お気をつけて~~~~~~~~~~~~~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

いつもありがとうございます!!!

風邪などひかれませんように~~~~~

■二度目の  

今年二度目の開花です。。。。(9月22日・24日撮影)
え?

一生懸命です

今年の暑さのせいかな~

■月食 6月26日

月食~





昨日は暑い一日になりました。。
ぐんぐんと気温が上昇して、夕方には観測史上初(釧路)の32.4度に!!!!(空気が生暖かい。。。
普段は冷涼な気候の地域。。
6月の最高気温の平均が15度くらいですので。。。。びっくりしましたよ~~

■いっぽう。。。

うちの小さい桜くんも!!

5月19日

5月21日

5月22日

■春? 5月5日

オンネトーにも行ってみました。。。

まだ溶けてない~~

氷の白と。。

桜の咲く頃また来ます

これは・・・ライチョウじゃないんでしょうか~~~

■春の。。  5月4日

↓我が家の春の使者
今年も元気に咲きました

いつもの空だ~

■春かな? 5月3日 2~

相変わらず鳥の名前がわかりません

何を見てるのかな~

ビジターセンター?の裏にバードテーブルがあって、いろいろな鳥が(ほとんど名前がわからないのですが。。。汗)往来してました。。。

立ち止まって、しばらくの間じいっとしていたら。。。↓
これは・・・なんとかゲラ?・・・

眼が合いました

ちょっと猫背?

■春かな?  5月3日

北の地にもいよいよ桜が~~、な今日この頃ですが。。。
お久しぶりです!!皆様いかがお過ごしでしたでしょ~か~~~~~~。。。。


春はどこまできたかな~(うちの小さい桜君はまだ開花しておりません~~

湿原まで見に行ってまいりました。。。(`・ω・´)ノ オーッ!!

風の音も聞こえません

真新しい木道?遊歩道?が眩しい。。。

丹頂鶴が~~~

まだまだ春の準備中というかんじでした~
きっと今頃はもう少し緑になっているかな。。

■3月19日

今日は霧笛が消えた日でした(霧信号所が廃止)
最後の日に、10分間鳴らされた霧笛を聴きながら・・・
いいようのない寂しさが。。。。
いつもそこにある空と同じように、
霧の日には聴こえていた霧笛。。。
自分の生活に直接的には関係はなかったけれども・・・

あの音が、もう無い。のだなぁ。。。。

かつて故郷を離れていて、戻ってきた時などに聴くと
ああ、帰ってきたんだなぁ。。と思わせてくれる音だった。。。。

故郷を思い出させる情景には、いろいろとあると思う
景色だったり、色だったり、においだったり、味だったり。。。

霧笛はそういうものの一つだったなぁ~~~~~~~~

あ~~あ。。。もう無いのかぁ~~~~~

↓消えゆく霧笛を聴きながらいつもの空を撮りました(`・ω・´)ノ オーッ!!
青い空に響く霧笛を聴きながら。。。

心に沁みる音でした

しっかり保存。。。

■SL 2月4日

今年もこの季節がやってまいりました♪(1月23日運行開始)

寒かったー


今日はとっても寒い一日でした。。。
氷点下22度~~~~。。。。。
まだまだ真冬な日が続きそうです。。。

皆様も風邪などひかれませんように(`・ω・´)ノ オーッ!!

■初日の出 1月1日

もう1月も終わりに。。。(汗汗
大変遅くなりましたが・・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

↓初日の出です。。
2010年1月1日。。

今年はどんな年になるかなぁ~と考えているうちに一ヶ月経つという。。。

。。皆様にとって素晴らしい年になりますように~


どうぞよろしくお願いいたします!!~

■今日の空 2009年12月31日

2009年も、もうすぐ終わりですね~

来る年が皆様にとって素敵な年でありますように!!

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください!!


皆様との繋がりに感謝しつつ、行く年を見送りたいと思っております。。。
本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

love

プロフィール

玻璃(はり)

Author:玻璃(はり)
北海道在住
水瓶座 A型

「空」が好きです。。。
「いつもの」そこにある空・夕陽を撮っています。。


2006年11月~ケイタイ
2007年2月~ Canon PawerShot G7
2008年3月~ OLYMPUS  E-510

使用レンズ
☆ZUIKO DIGITAL ☆
 ED14-42mm
 ED40-150mm
 ED70-300mm
 35mm Macro

☆概ね画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます。。

ありがとうございます

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1602位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

